ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月28日(日)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、かおり、ゆみ、みっちゃん、バイキンマン、O出さん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #10 [└ けいこ【レポート】]

岩鞍 晴れ 

プチ居候した翌日。
朝は6時起床 朝食準備のお手伝い。
それから宿泊客の朝食片付けをしてからちょいと一休み。

O出さん・みっちゃん・バイキンマンはテニクカルの事前講習を受けに行きました。

追っかけ隊の55娘はのんびりゴンドラで上へ上がっていきました。既に11時。
ゴンドラを降りるとすぐに国ちゃんとかおるん&同じクラブのY田さんに会い、
女子国の尾根を国井さんのプチレッスンで降りてきました。

画像(320x239)・拡大画像(422x316)

「下には何も落ちてないぞ〜」とズバリ指摘され、反省。。。
足元ばっかり見てしまう・・・
尾根コース1本だったけど、前日の復習のような感じで解りやすかったです。
その後、追っかけ隊はテク講習を追跡しました。

女子国をそのまま降りましたが・・・イナ〜イ。(「・ ・)
続いてチャンピオンA・・・・イナ〜イ。(´□`)
エキスパ下部・・・・イナ〜イ。(;_;)
もういっちょ、女子国・・・・イナ〜イ。(><;)

もういいか、と思いチャンAで写真撮影などをしてましたw

画像(320x240)・拡大画像(512x384)

たべちゃうぞ〜

画像(180x134)・拡大画像(614x460)

結局午前中は発見できず、お昼にうめでんで再会。
講習でちょっと凹み気味な感じでした。

午後はしっかり見てみようということでなんとか探しました。
正確にはオクタでトイレ休憩している間にチャンAから降りてきたw

画像(180x134)・拡大画像(614x460)

それじゃぁ〜滑っている様子を見ようと女子国へ上がっていくと、
リーゼン上部でした!
私たちには激しくムリ!!!!なので、下部のあたりで見学。
スクールの先生が激しく降りてきました。
続いて講習生・・・・
みんな壊れるんじゃないかぃ?!Σ(゜д゜‖)
普段はビシッと滑ってる人がヤラレるのをみるとちょっと楽しいですw

そしてロマンスの方へ降りて中回りを見学。
ここで終了〜
講習生3名ともぐったりな感じでした。

かなり凹み気味なバイキンマンは納得できず、
その後もチャンA、ロマンス、ファミリーを滑りました。
それに付き合って私もクタクタです。
それぞれ充実した週末になったのかなぁー?

あっ!、わたくしの板は緊急入院となりました。
トップの方とエッジ部分が彫れちゃって、
かな〜り彫れちゃって〜
私は板で雪面を彫りたいのに、
板のほうが彫れちゃってxxx(;へ;)
帰りに桐生のSSKショップへ搬送いたしました。
すぐに緊急オペが始まり穴は塞がりました。
後は滑走面とボロボロのエッジを回復させ、
健康になったら退院でーす。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

マリモの譲二キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [└ かおり【レポート】]

今朝、うめでん本家にマリモが届いたとの吉報が!!

朝食の片づけを終えると・・・・いました!!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

封筒で届いたそうです、マリモ(爆)


で、なぜ「マリモの譲二」なのかという経緯について話すとですね
みっちゃんの実話に基づいているんです。

2年前のある日、会社の休憩時間に缶コーヒーを飲んでたオレ。

ゴクン、ゴクン・・・・どぅるっ

???

オレの喉を、謎の物体が通り抜けた。 そう、例えるなら「マリモ」。

賞味期限を確認すると・・・・半年前!?

そんなことを、先々週に「うめでん」にプチ居候したときに
うめでんシャチョーが うっかり飲んでしまった謎の沈殿物たっぷりのワインを見て思い出したそうです。

その話をすると

うめでんシャチョー:「よし!!マリモを飼おう」

と。  その場で、北海道の友人に電話(笑)
そして2週間が経ち、遥か北海道の阿寒湖よりやってきたのです。

あの時みっちゃんが飲んでいた缶コーヒーが「ジョージア」だったので 「譲二」 と命名。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

譲二をそっとすくいあげる。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

譲二。 今日からここがお前の家だよ。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

ポチャン。 ふわわわわ・・・・

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

かわいいvv


残りの2匹は「せきねっち」と、「ウメ」と命名。
ちなみに、せきねっちはSサイズです(爆)

うめでん」のバーカウンターに並べてありますので、ぜひ見てあげてください。

けして、飲んではダメですよ・・・・

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 09時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog