ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月03日(水)

志賀高原 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、ゆみ、みっちゃん、バイキンマン・・・他多数

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

SSK講習会 2日目 [└ ゆみ【レポート】]

画像(120x90)

がんばろー

二日酔いもなく起床(内心ホッとした)。

講習は9時スタート。天気はくもりでちょっと雪がちらつく程度。
本日は、高天ヶ原〜西舘〜焼額と大移動コース。

画像(120x90)

1日目に教わった事を復習しながら滑りました。
アイスバーンが多くて、すごく怖い・・・けど、みんなについていかなきゃ・・・
怖いからこそ前傾姿勢を保たなきゃ・・・後傾になったら板が走ってしまう。
かかととすねの2点を意識し、足首を引いて緩まないように、椅子から立ち上がるように。
出来た時は怖くない、出来ない時は本当に怖い。明確です。
前日に教わった事の前に、私はこれをきちんと出来るようにしなきゃならなくて、もう必死。
自分との戦いですね。

画像(120x160)

おつかれさま^^

15時半頃、早めに上がらせてもらい帰宅の準備をして、17時に帰路へつきました。

画像(120x90)

講習に参加していろいろと気付いた点がありました。
自分がいつも注意される点の原因がわかったような気がします。
この講習会には、子供から年配の方まで幅広い年齢層の人が参加しています。
20〜30代が一番多いのですが、その中で私は一番下手(笑)
感心するのは年配の方の滑りです。
どんな斜面に行っても同じ様に滑るんです。すごい。
私なんて急斜面に行ったらへっぴり腰になっちゃって、かっこ悪いったら!
目指すべきものを見つけました。

画像(120x90)

仲間たち

2日間、たくさん滑って楽しかったです。
すごく勉強になりました^^


画像(120x90)

お世話になりました

SSKさんを始め、参加された皆様、いろいろとありがとうございました!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 20時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog