ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月21日(日)

水上 宝台樹 [レポート]

画像(100x100)

大泉スキークラブ 第1回スキー・スノーボードバスツアー
【メンバー】
 けいこ、かおり、ゆみ、バイキンマン、みっちゃん、他多数

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

【10日目】 21日(日)宝台樹 クラブ行事 [└ ゆみ【レポート】]

昨日は、21:00頃帰宅。21:30就寝。
体調が悪くなり・・・風邪でも引くのでは?と不安になり速攻で寝ました。
かおりに 「体調悪いなら無理しないで休んでいいよ」 と言われていたので
お言葉に甘えて休もうかとAM3:50の目覚ましを遠くに感じながら
布団の中でモジモジしてました。
私の頭の中では、↓こんなやり取りが繰り返され・・・


ゆみ@悪魔 「休んじゃえよ。頭が痛いんだろ? ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ」
ゆみ@天使 「クラブの行事なんだから行った方がいいわよ」
ゆみ@悪魔 「かおりに休んでいいって言われたんだからいいじゃん」
ゆみ@天使 「ダメヨ。今回はクラブ員もいっぱい集まるし、手伝わないと!」


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
クラブの大事な物を預かっていたんだ!
そう、それはゼッケン。これを持って行かなきゃ・・・講習が出来ないよぉー。
そんな訳で行くことに決めました(笑)

画像(120x90)

キレイ♪

7:30頃には宝台樹スキー場へ到着(早)
昨日に引き続き、いい天気で良かったです〜〜。

今日は初めてスキーをするという子供たちが何人かいましたが、
お天気の中スキーが出来ていい思い出が作れたかしら・・・。
いい笑顔で滑ってたから大丈夫かな。

私は初級者の班の担当で、あるお母さんと一緒に滑ったのですが

「自分は滑れないし、運転してスキー場まで連れてくる事が出来ないけど
子供には滑れるようになって欲しい。
だから今回、こうしてスキークラブの行事を利用したんです。
楽しかったという思い出が出来るといいと思ってます。」

と言っていました。

そぉなのか・・・。オイラ達は重要な任務を背負っている・・・そう実感しました。
思い返してみれば、私もこのクラブの行事に参加して、スキーの楽しさを教えてもらった訳で
今のように活動するキッカケを与えてくれた場所でもあります。
今は、 与えられる から 与える へ。微力だけど何かが伝えられればいいな。

講習が終わる頃には、あまり滑れなかったお母さんが曲がる事が出来るようになり
「なんか楽しいですね。」 って言ってくれました。嬉しかった!!
これを機会に続けてほしいです。

画像(120x90)

カッコいい??

午後はフリーで滑りました。
久しぶりのクラブ員との滑りは楽しかったです。
ブッシュが出ていて大変でしたが・・・ε=(。・д・。)フー
いつの間にか、悪かった体調も良くなっていました。
早めのパブロンが効いたのかな??


画像(120x90)

楽しかったけど・・・疲れが・・・。
疲労蓄積中ですo(´^`)o  そろそろ休んだ方がいいのかしら。。。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 23時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

【12】 がんばれ、かおり先生!@宝台樹 [└ かおり【レポート】]

毎年恒例、我がクラブ主催のスキーバスツアーに参加してきました。
今年度から事務局の仕事を任されてしまってるので・・・
バスの中では司会とかやらされて、大変でしたw

この日も天気が良く、子供たちも楽しんでもらえそうな絶好のスキー日和。

かおりは初級者の女の子(小学4年生)をお預かり。
リフトの乗り降り、滑って止まる、っていうのは問題ナシだったので、ちょっぴりラク。
でも聴覚障害のあるコだったので、上手にコミュニケーションがとれるかどうかが心配だったのです・・・(手話とかできたら、カッコいいのに!!!)
だけど「スキーは言葉じゃなくて、カタチで覚えるものだし!!」と、1日お試し体験中の みっちゃんと一緒に、かおり先生奮闘してまいりました。

まっすぐ滑って止まる、っていうのが出来てたので「ターンする」のを覚えてもらおうと手を広げて、外の手を下げ飛行機のようにギュイーンと回りながら滑ってたけど・・・

かおり先生、疲労困憊(爆) 肩周りが痛すぎですw

そこで今度は
「ミキちゃん、自転車のれるよね? こっちに曲がるときは、こおやってハンドル切るでしょ」と、説明してあげたら
「おぉー!!」と感動の声が!!

この一言で、なにかを得てくれたら かおり先生も大満足です。

「スポーツは苦手だけど、スキーは好き」って言ってくれたミキちゃん。
スキーが楽しいって思えるお手伝いをできたかなー?

みっちゃんも、フリーで滑るつもりだったのに お手伝いしてくれてありがとーvv

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

午後は、久しぶりにクラブ員とのワイワイツアー。
宝台樹のあちこちを、みんなで滑りました。

山頂からのコースを滑りながら、クラブに入ったばかりの頃を思い出したり・・・
ああ、この斜面に超ビビってたな・・・とか。
ああ、ここでは ゆみがボロ雑巾のようにコケまくってたな・・など。
自分達の成長っぷりに感動しちゃったですよw

しかし、宝台樹の片斜面はキモチワルイ・・・
第10コースなんて、ハーフパイプみたいで、目が回ってしまったよw

追記
バスガイド(おばちゃん)と、運転手さんの会話が気になって仕方ありませんでした。
ガイドさんの田舎のオバチャン丸出しの雑談と、マイクを持ったときのギャップがスゴすぎて、たまりませんでした。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 21時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #8 [└ けいこ【レポート】]

画像(180x133)・拡大画像(461x343)

町民スキー教室@水上宝台樹
スキークラブの行事で町民スキー教室でした。

天気は良好!
バタバタとしてたけど8時半から講習スタート。
まったくの初心者を担当することになりました。
最初はクラブのダンディSさんがみんなまとめて板に慣らしてくれました。

その後リフトに乗ることになり、私は小4の男の子♂担当になりました。
今回の子は飲み込みがよかったと言うか、
初めてなのにこんなにスイスイ出来るようになってくれてよかったです。
とくに何かを教えてあげたわけではなく、
ひたすらスキーの板を

【ハの字を作って】 次に⇒ 【11にして】を繰り返しました。

今回は『アメとムチ』作戦は使いませんでした。
(アメを忘れたw)
リフトに4本くらい乗って講習時間終了〜

画像(180x134)・拡大画像(422x316)

午後はみんなで滑りました。
いつもは検定向けに分かれて練習をするんですが、
今回は宝台樹クルージングです。
天気が良かったので眺めもイイ!
みんなでワイワイ楽しかったです。ヽ(・∀・)ノ


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog