ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年02月25日(日)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ、バイキンマン、O出さん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #19 [└ けいこ【レポート】]

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

岩鞍 晴れ
O出さん・ゆみ・バイキンマン・けいこ@55で岩鞍へ
到着するとH場さんと合流。5人で西山へ向かいました。
富士山も見えるくらいいい天気♪


前日の復習を思い出しながらななかまどコースを滑りました。
それからとちの木へ移動。
小回りへつながるレッスンで、谷周りの部分をしっかり踏んでくる、スキーの板全体を使って弧を描く。
ストックワークも問題アリ、上体がくるりとまわってしまったりするので両手を広げてみたりして試しました。

ストックを突こうと思うとタイミングがなかなか掴めなくてバラバラになってしまう
なので、ターン終了時(膝が一番曲がった、自分が一番縮んでる状態のとき)
地面にストックが近くなるから置く。という感じでやってみました。
そしたらちょっとリズムがよくなりました。
1本だけぶなの木(負け犬コース)を滑ってお昼にしました。
久々にうめでんのカツ丼をちょこっともらって食べた。ウマー(゜∀゜)

午後はよこてぃとY田さんと正指導員になったクニティと合流。
ゴンドラで西山へ移動。
クニティのアドバイスで滑りました。
みんな三日月のような弧を描くのに対し、私の描く弧は洋ナシのような形。
ターン後半の圧が強いというかターン後半でケツ圧が下がってるんですね。きっと。
ポジションの確認の意味でシュテムターンをやりました。
谷周りの部分をしっかり作るために作れるポジションにいなければならない。
シュテムは神様だとかナントカ?って言ってました。
それからみんなウズウズしていたのかぶなコブへ。

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

ここでけこ姉と合流です。
O出さんとゆみとH場さんは女子国尾根のほうへ移動して
私は負け犬コース。

前日以上に硬い、深いぶなコブなのでムリです。
負け犬コースで小回り練習。
クニティがダブルストックを教えてくれたのでそれをやってみました。
上体をフォールライン上に保つのにいい練習でした。
ぶな3本目はちょっとコブも挑戦。
上の方の端の浅いところを選んでここでもダブルストック。
コブ3個目くらいで発射してしまう。

その後は深くなってくのでまた負け犬コースで小回り。
リフトが終了してしまうので女子国のほうへ行き
廊下を滑りファミリーへ。

ラスト1本はロマンス。

またもや帰りはゆきんこ広場へ。
今日も身(肉)になる一日でした。

画像(320x239)・拡大画像(614x460)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 18時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog