ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年02月23日(土)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

豹変するお天気 [└ けいこ【レポート】]

2/23(土)尾瀬岩鞍★21★
本日はゆみの運転で岩鞍へ向かいました。

■□■□■□ 前 日 ■□■□■
ゆみとのやりとり
【朝】
ゆみ「明日スキーいけるなら一緒にお願いしたいんだけど」
けい「明日はバイキンマン仕事だから行けないんだよー」
  「だから今、岩鞍へ向かってまーす」
ゆみ「そっか、了解〜」

【夜】
ひそかにゆみからの誘いを待つ私。

ゆみ「明日自分の車で行こうと思うんだけど、一緒に行ってくれる?」
けい「うん、いいよー。」ソッコーOKを出しました。

ゆみからバイキンマンに 【ネリ運転の極意】を聞いておくように言われました。
そんなわけで土曜日に行くことに決定。

■□■□■□■□■□■□■□■□

6時半に家を出発してネリへ向かいました。
前日の感じからしてほとんど雪がないとわかっていましたが
ネリを無事に抜けることができて一安心。

めっちゃいい天気に二人のテンションが上がります!
帰りの運転などのことも考えて控え目に滑ろうと話していました。
先ずはロマンスで足慣らし。
つぎは女子国へ向かいました。とても滑りやすくて良かった。
なかなかいい雪質にもう一本女子国へ!
そして準指検定の見学をしにファミリーコースへ行ってみました。
ちょうど制限滑降が始まっていました。
滑り終えた受験者の皆さんは最後の種目を終えて一安心なのかなー?
土曜日なので応援に来ている人も結構いました。
ちょうどH場さんと合流して3人でチャンピオンに向かいました。
チャンピオンを滑ってからお昼にしようと12時ごろうめでんへ。

うめでんで休んでいるといつの間にか外は吹雪。
もう外に出たくない。そんな状況です。
シャチョーに滑りに来てるんだから行って来い!と言われても
うめでんに居座りました。
ゆみと「滑りに行く」か、「帰る」かタイミングを見計らっていました。
2時半過ぎになりとりあえず1本だけでもファミリーを滑って終わらそうということに。

朝は天気が良かったのでサングラスで来ていた私。
猛吹雪の中、見えない。
ゴーグルでも見えないかも。ってくらい吹雪いてました。
サングラスはダメだと思い、外して滑りました。これまた無謀でした。
雪のシャワーを浴びているようでした。

これは急いで帰らないと渋滞やら雪もひどくなるやらで大変だと思いました。
そしてワイパーを上げてくるのを忘れていた!!
車に戻るとワイパーが上がっていました。周りに車はほとんどなく、
隣の方があげて行ってくれたようです。(ありがとう)
着替えもしないまま車に乗り込み岩鞍をでました。

帰りは沼田の町で寄り道して帰ってきました。


寄り道したのは樫の木というお店です。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 21時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog