ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年02月22日(金)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、バイキンマン

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コソ練 [└ けいこ【レポート】]

2/22(金)尾瀬岩鞍★20★
今日はバイキンマンと2人で岩鞍へ。

本日は晴天なり♪
暖かな春の陽気でした。
出発は相変わらず遅く…でも平日だからまぁいっか?!

規制されてるバーンが多いと思ったら、今日から準指導員検定が始まっていました。
週末の検定に向けてバシバシ滑りこみたいところですが、
知っている方も数名いましたので見学してみました。
見学して目を養い自分に生かせればいいかなと。
チャンピオンAでシュテムターン、小回りをやっていました。
それからリーゼンで不整地小回りを見ました。

ちょっと刺激を受け自分も検定に向けてがんばろうと思いました。
ひたすら小回り。でもさすがに大回りとか中回りとかも練習しておかないと・・・
今シーズンは徹底的に小回りしかしていませんでしたから、
大回りとか中回りとかの感覚がちょっとつかみ辛かったです。
そして雪質の変化も早かったです。
朝方はとても良い雪質でしたが、春の陽気でお昼くらいに緩み始めました。
雪圧に気をつけて滑りました。

お昼はうめでんへ行き、久々にカレーそばにしました。

午後はぶなへ行きました。
とにかく不整地もなんとかしないとね。
負け犬コースへ逃げないように!1本目の上のほうより、
下のほうがちょっとづづ出来てきて、1本目より2本目の方がまたちょっと出来て、と
【出来て】とは、ちゃんとコブを降りてきてるわけではないけど、
自分の中での感覚として【さっきよりは良かった】程度です。
プルークのスタンスでとにかく外脚になる方の板をひたすら踏んで
コブの溝へ落ちていくんじゃないルート(バンク)を通ってみました。
溝へ落ちていくのが怖いんです。
ぶなの下のほうはプルークで、へっぴり腰だけどなんとなく止まらないで降りてこられました。
上体もフォールラインに向いていたし。
でも股関節がめちゃくちゃ痛くなって3本目は行きませんでした。。。

女子国の尾根を滑って沢を降りました。
午後、日陰になる女子国は緩んだ雪がまた少し硬くなりました。
でも女子国の下のほうになるとまだ日があたっているので少しベタッとした感じです。
今日は暖かいので喉が渇きます。
オクタで休んでからリーゼンへ向かいました。
上から降りるのは前回、ヤポンと一緒に強制連行されてから、今シーズン2回目です。
ココはバンクと言うわけにはいかないのでコブの溝にズルズルと板をづらしながら
降りる練習をしたい気持ちでいっぱいなんですけど、
気持ちだけで体が動いてくれない(>_<)
体がガチガチでもう限界。
バイキンマンが丁寧に教えてくれるけど、
それに応えることが出来ず、一杯一杯でした。
なんとかしたまで降りてきました。

そしてチャンAへ向かいました。
そのままロマンスを滑りました。
最後にファミリーを滑り終了にしました。

検定へ向けての仕上げはこんな感じかなー。
本番でいつも以上のことは出来ないし、、、。


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog