ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年02月03日(日)

水上宝台樹 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ 他OSCの皆さん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

スキーバスツアー第2回 [└ けいこ【レポート】]

2/3(日)水上宝台樹★16★
【OSCスキーバスツアー】
恒例のスキークラブ主催のバスツアーの2回目です。

朝、集合場所へ出発しようと外へ出ると、うっすらと雪が積もっていました。
前日の夜は比較的暖かかったのでホントに雪が降るのか?なんて思っていたら
マジ降ってるー。(゜O゜;)
積もりそうだし・・・
でも考えているヒマはないので町民体育館へ向かいました。

本日はHティーチャー(クラブ会長)不在、他にもいろいろ重なり
なんだか重大任務を任されてしまった気分でした。
1人でアタフタしていたような気がしました。
いつもは車でバイキンマンと先に宝台樹へ向かい、
団体レンタルや、リフト券などの手続きをする役目なのですが、
今回はバスに乗って行程説明などの司会をしました。
(前回はゆみが初チャレンジでアドリブ利かせまくってたらしい。)

Hティーチャーに「いつもどおりやってください」と言われたのですが
私の中ではまったく「いつもどおり」の出来事ではなく、
むしろ初めてのことでした。
でも周りのクラブメンバーはいつもどおりに進めてくれたので助かりました。

宝台樹スキー場は前回より積雪も増し、雪質良好。
一日中雪が降っていましたが風がなかったのでよかったです。

画像(320x240)

主にI間さんが初心者の子どもたちに丁寧に教えてくれたので
みんな飽きることなくスキーに慣れていってくれました。
その後は子供たちとリフトに乗り、マンツーマンで滑ってきました。
講習は9時から11時くらいまででした。

お昼の後も参加している子供たちと一緒に滑り、
雪遊びしたりしました。
なかなか親御さんたちが連れてこられないので地域のバスツアーなどを
どんどん利用してもらって、スキーや、スノーボード、雪に接して楽しいと思ってもらえると
嬉しいなと思います。

帰りは3時半に宝台樹を出発し、順調に大泉まで帰ってこられました。

この日は朝から雪が降っていて体育館までの道のりが心配でした。
自分の車はノーマルタイヤだし、
行きはバイキンマン(ノーマルタイヤ)に送っていってもらい、
帰りはA井ティーチャー(ノーマルタイヤ)に送り届けてもらいました。
アリガトウゴザイマシタ。

アレ?結局、自分の車(ノーマルタイヤ)でもよかったのかしら?!
いや、技量が違うので送っていただいてよかったのかも。

不慣れなバスでのお仕事に精神的に疲労感たっぷりでした。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog