ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年12月30日(金)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、 けいこ姉@ヤポン
 けいこ、バイキンマン

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ゆみドタキャン?! [└ けいこ【レポート】]

12/30(金)岩鞍

今回はちょっと遅めの6時に太田を出発の予定
そしてゆみも一緒に来るはずが・・・

前日、会社の忘年会で飲みすぎたらしく
3マーライオンの末、声も出ずメールにて欠席の連絡がきました。
3時半頃だったと思います。ケッコー飲んじゃってます、イヤ酒に飲まれちゃったんですね。(さすが!飲むときは飲む>ゆみ)
メールに気がついたのは5時半ごろだったので私もついついもう一眠りしてしまいました

そんなこんなで7時太田発⇒岩鞍に9時半着
本日は混んでいますなー。ロマンスが動いてないからか
バイキンマンはブーツに悪戦苦闘していて子供みたいでした。
まずはゴンドラに乗ってミルキーを滑りそれからファミリーの短いほうを滑りました。
今日は晴れている!! やっとこサングラスをかけられる日がやってきましたぁ!!
開眼堂で悩みに悩んで決めたルディのサングラス♡ 偏光レンズ仕様
私は赤みがある銅っぽい色のレンズでバイキンマンは黄色とグリーンっぽいレンズカラー
どちらも視界がいいです。 ぅん〜ステキ
とか思っていたら雪がちらつき始めたりするので一応ゴーグルも用意・・・してなかったので取にいったりしました。


今回はバイキンマンが準指事前講習で受けてきたことを復習するということで滑りました。
ファミリーが混んでいたので西山の方へ行ってみることにしました。
西山に行くとぶなの下のリフトでひたすらプルークの練習です。
ポジションの確認をしながらスネと上体の傾きが平行になるように身構える姿勢を大切に。
板のトップの方から全体を使って雪を押していくように。
何本か滑ってからうめでんへ向かいました。

午後は3匹の羊たちは西山へ行きました。
午前中同様にポジションを確認です。
プルークボーゲンからプルークターンへ移行しながら滑りました。
それから女子国を降りて戻りました。
斜度があるところや荒れたバーンになるとつい身構える姿勢を忘れてしまい
後傾になってしまいます。基本ポジションが身に付くまでまだまだかかりそうです。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

12

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog