ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年03月27日(日)

30日目 [└ けいこ【レポート】]

3/27(日)岩鞍 ぴーかん晴れ
本日はHティーチャー・I間さん・ゆみ・けいこでI間号でGO
ゆみの寝坊により6時15分にうちを出発→岩鞍着8時25分着
9時にゲレンデへ

画像(180x169)・拡大画像(300x283)

春スキーらしいイイ天気!!
保毛男ガードはしっかりと!!>かおり

画像(180x69)・拡大画像(300x116)

今日のメインはクラウン&テクニカル検定の見学でーす
I間さんとかおりと三人でガン見してました

ゆみは終日HティーチャーのスパルタンXな レッスン

10時から検定スタート
エキスパ下部で整地大回り、中回り、小回り
その後女子国で不整地大回り、フリー、リーゼン中部から小回り
終了したのは1時過ぎでした

リーゼンに行ったときはけいこネーさんの後をくっついて行きました
引率者がいないと入っていけない・・・
ネーさんの
「2個くらい先のコブを見て行けばなんとな〜くいけるよ〜」
の言葉を信じて実行
すると、なんとな〜く行けちゃいました ヤッタネ

1時半にうめでんへ〜
めずらしくおそいお昼にしました
S根さんにおやつを買ってもらい うめでんに居座ってました
あんまりすべってないのに疲れている…
3時に重い腰を上げて滑りに行きました

画像(180x80)・拡大画像(300x134)

チャンAを何本か滑って終了

川場のイントラの方にちょっぴり見てもらったけど
「トップが軽いね〜〜」ってやっぱり言われてしまいました。トホホ
誰か真性コウケイを手術してください

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

14日目・・・その頃私は [└ ゆみ【レポート】]

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

ゆみ 「…もしもし?」

Hティーチャー 「おはようございます。今どこにいるの?」

ゆみ 「は?」

Hティーチャー 「待ってるんだけど」

…寝坊したとです。
慌てて飛び出し、待ち合わせ場所へ行くと…
ブ、ブーツがないッ
昨日、友達の車の中に忘れてきたらしい。
早朝から電話して取りに行きました…Yクンごめんね…そしてありがとう

そんな朝の騒動を乗り越えて、無事に岩鞍へ到着。

−−−けいこレポ参照−−−

みんなが見学をしている頃、私は…。
Hティーチャーが「僕、滑ってくる」と言うので、教えてもらうチャンスと思い、ついて行きました。
女子国〜ロマンス〜そして西山へ。

こんなにまともに教わったのは初めてではないか?
私の場合、まぁ、いろいろと悪いところはあるけど、
特に右ターンの時に体が先にまわってしまうという点と、
足がエックス脚風味の点、それに左肩が下がってしまう点。
他にもいろいろあるけど、いつも言われるのはソレ。

でもね、言われた通りに滑れないのです…。
頭ではわかっているのに、体がダメです。きっと、余裕がないんだろうな。そう、余裕がない。
ちょっと斜面が急になると、頭がパニくってしまう
んーーー。

そんな事を練習しつつ………大転倒
久々のボロ雑巾系。かなりボロボロ
そんなこんなでちょっと怖くなってしまったし、Hティーチャーも「お腹減った」と
うるさいので、12:30頃ホルンにてにしました。

14:00過ぎから、午前中の続きの練習をしました。
何回滑っても同じところを注意されます

Hティーチャー 「そうじゃないんだよねー」
ゆみ  「……」

Hティーチャーのお手本を見ると、簡単そうに滑るんです。すごく簡単そうに。

Hティーチャー 「ね、簡単でしょ?」

簡単じゃないよーーーー
心でそう叫びながら、とにかくいっぱい滑りました。
最後はチャンピオンへ。…もうヘトヘト…(ヘタレ全開)

ゆみ  「もう怖くてダメなんですけど…」
Hティーチャー 「途中で諦めちゃダメだよー」
ゆみ  「だって…」
Hティーチャー 「もう1本行くよ」

こんな感じで、リフト終了まで滑ったんですよ。
かなり疲れました。
課題はいっぱいです…頑張らなきゃ

Hティーチャー、一日ありがとうございました

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 14時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

3

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog