ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月17日(土)

06-07シーズン #24【岩鞍】 [└ けいこ【レポート】]

雪 雪 雪

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

バイキンマン・ゆみ・けいこで岩鞍へ

ゲレンデコンディション最高!!!!
先週かたしなから見えた光景がウソのように一面真っ白。
ベース付近ですら『キュッキュッ』と雪を踏む音がしました。
3人ともウキウキで瞳が輝いちゃいます。

9時に第3クワッドリフトで上に上がりました。
チャンピオンAから降りてくる一行(サ○ヨーさん達とよこてぃ&I間さん)と
バイキンマンは一緒に滑ることになりました。(ガッツリスキーチーム)
私とゆみとH場さんはマッタリスキーで3人で滑っていました。
でもマッタリしていられません。
だって雪質がいいんですもの。
さらにゲレンデが空いています。(^O^)/
結構ガシガシ滑っちゃいました。
エキスパ下部、チャンピオンA、女子国。
いつもは教えてもらって、1本1本を滑っているけど
今日はフリー滑走なので1本があっという間に滑り終わってしまう。
自分なりに滑ってみるけど、良いか、悪いかの判断ができない。
雪質が良いのでスキーの反応がすごく良くわかりやすい。
板に圧をじんわりかけられない。
洋ナシ型ターン弧だと後半に圧をかけ過ぎて反動が急にくる。
ちょっとモヤモヤっとしながらも小回りを中心に午前中は滑りました。

11時半にお昼休憩に入りました。
昼はゆっくり休んで1時半ごろから滑りだしました。
(ゆみがまりものお世話をしていたのでね。)

画像(307x230)

まりものせきねっち クルクルクルっと丸めますw

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

今週の積雪で復活したチャレンジコースを滑り、
そのあとは午前中と同じくチャンピオンA、エキスパ下部、女子国。今日はゲレンデが空いていたので
いつもは荒れてくる女子国もさほど荒れませんでした。
チャンピオンAの上部の方が荒れていたように思います。

ガシガシと(気持ちだけは)滑っていたので2時半ごろ1度オクタで休憩をして3時ごろから再開。
ゆみとH場さんは3時半ごろに上がり私はそのあとエキスパ下部を滑り、つづいて女子国へ向かいました。
ちょうどガッツリスキーチーム(指導員、準指導員、テクニカル)と合流しました。
女子国の廊下を大回りで滑っていくと、すっごい気持ちEEE。
ガッツリスキーチームにも◎をもらったので超うれしかったです。(*^^*)
その後チャンピオンを2本滑って、エキスパ下部を3本滑って終了としました。
気がつくと5時過ぎていました。

今日はいつも以上に滑った1日でした。

画像(307x230)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=465

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog