ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月17日(土)

苗場(技術戦) [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、みっちゃん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ、バイキンマン

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #24【岩鞍】 [└ けいこ【レポート】]

雪 雪 雪

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

バイキンマン・ゆみ・けいこで岩鞍へ

ゲレンデコンディション最高!!!!
先週かたしなから見えた光景がウソのように一面真っ白。
ベース付近ですら『キュッキュッ』と雪を踏む音がしました。
3人ともウキウキで瞳が輝いちゃいます。

9時に第3クワッドリフトで上に上がりました。
チャンピオンAから降りてくる一行(サ○ヨーさん達とよこてぃ&I間さん)と
バイキンマンは一緒に滑ることになりました。(ガッツリスキーチーム)
私とゆみとH場さんはマッタリスキーで3人で滑っていました。
でもマッタリしていられません。
だって雪質がいいんですもの。
さらにゲレンデが空いています。(^O^)/
結構ガシガシ滑っちゃいました。
エキスパ下部、チャンピオンA、女子国。
いつもは教えてもらって、1本1本を滑っているけど
今日はフリー滑走なので1本があっという間に滑り終わってしまう。
自分なりに滑ってみるけど、良いか、悪いかの判断ができない。
雪質が良いのでスキーの反応がすごく良くわかりやすい。
板に圧をじんわりかけられない。
洋ナシ型ターン弧だと後半に圧をかけ過ぎて反動が急にくる。
ちょっとモヤモヤっとしながらも小回りを中心に午前中は滑りました。

11時半にお昼休憩に入りました。
昼はゆっくり休んで1時半ごろから滑りだしました。
(ゆみがまりものお世話をしていたのでね。)

画像(307x230)

まりものせきねっち クルクルクルっと丸めますw

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

今週の積雪で復活したチャレンジコースを滑り、
そのあとは午前中と同じくチャンピオンA、エキスパ下部、女子国。今日はゲレンデが空いていたので
いつもは荒れてくる女子国もさほど荒れませんでした。
チャンピオンAの上部の方が荒れていたように思います。

ガシガシと(気持ちだけは)滑っていたので2時半ごろ1度オクタで休憩をして3時ごろから再開。
ゆみとH場さんは3時半ごろに上がり私はそのあとエキスパ下部を滑り、つづいて女子国へ向かいました。
ちょうどガッツリスキーチーム(指導員、準指導員、テクニカル)と合流しました。
女子国の廊下を大回りで滑っていくと、すっごい気持ちEEE。
ガッツリスキーチームにも◎をもらったので超うれしかったです。(*^^*)
その後チャンピオンを2本滑って、エキスパ下部を3本滑って終了としました。
気がつくと5時過ぎていました。

今日はいつも以上に滑った1日でした。

画像(307x230)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【22】 技術選観戦@苗場 [└ かおり【レポート】]

この日は技術選観戦へ、苗場にレッツゴー!!!

いつもよりちょっと早く、5時前に出発。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

6時、水上ICに到着。

えっと・・・ お昼ご飯の話に夢中になり、月夜野ICを通り過ぎました(笑)
いつも下道なので、慣れてないのもあるのですが、月夜野ICの出口ってわかりづらくない???
以前も「カモシカ注意」の看板に夢中で通り過ぎそうになりましたw

三国トンネルの手前から雪が降り出し、苗場に着くとゴンゴン降ってます。
うう・・・ 今年の観戦もツラそうです。

ホテルのロビーでライクス村の人たちと行き会いました。
いよいよ観戦へレッツゴー♪

画像(180x135)・拡大画像(600x450)
画像(180x135)・拡大画像(600x450)

今日はもちろん! 我らが 高橋育美 の応援ですYO!!

▼小回り・急斜面・ナチュラル
 →イクミ動画(265点/6位)

チアホーンの音が、ブピプピ言ってるのは100円のせいでしょうか・・・ww
(ししまいさん、チアホーン頂きありがとでしたvv)

▼フリー・総合斜面・ノーマルパック(ウェーブ)
 →イクミ動画(270点/5位)

みんなと別れて、コートサイド(最終ウェーブ脇)で見てました。
下から見るのもいいけど、私はコートサイドが迫力満点で好き。


一度車に戻り、ブーツを脱ぎ、お昼を食べてゲレンデへ。
途中、イクミちゃんに会うことができました。
ちょっと浮かない表情でしたが「最後、思い切り行ってきます」って言葉が嬉しかった。

で、・・・・みんなとはぐれるw
もう会えないかも・・・と思ったけどゴール下で無事に合流。
最終種目の応援。 自然とコチラの気合いも入る!!

が、

電光掲示板のトラブルで試合中断。

よりによって、イクミちゃんの出番の直前ですよ!!
なんてこったー!!!

▼規制・総合斜面・ハードパック
 →イクミ動画(269点/5位)

この「規制」って種目は今年から登場しましたが、これは技術選らしい、見ていて楽しめる種目だったと思います。
(イクミちゃんは「なんじゃこりゃ!!」と言ってましたがw)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

上から小さなウェーブが続き、中断からは幅が狭く、さらに細かいウェーブになっているようです。

上から大回りで来てそのままの勢いで大きめに回ってくる選手、ウェーブに合わせて小回りで入ってくる選手など、攻略方法は様々で、見ていてワクワクしました。

丸山貴雄さんは上が小回り、下が大きめと逆パターンでしたが・・・・勝負を捨ててしまっていたのでしょうか???

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

競技を終えて、イクミちゃんがこちらまで来てくれました。
ほんとお疲れ様でした!!!
イクミちゃんの言葉とか日記とか見て、これからもずっと応援していこうと思ったよ。
また来年、応援に駆けつけますっ!!!

今回で2度目となる技術選の観戦でしたが、やっぱりその場でしか味わえない臨場感や、ビデオでは見られない数々のドラマは、会場にいないと感じられないですね。

森幸さんの涙とか、せつなかった・・・
(ヘルメットに付いていた「ツノ」が気になった・・・)

ぜひ、興味を持った方は会場へ足を運んでみてください♪

全日本技術選手権
<スキーネット>
  http://www.skinet.co.jp/tech07/yoko.html
<スキーチャンネル>
  http://www.saj-edu.ne.jp/edu2006/44gisen/
画像(135x180)・拡大画像(450x600)

帰りは、沼田市内を抜けて 岩鞍へ向かいました。

途中「芳味亭」でゴハン。 久しぶり。

唐揚げ・・・太田の「田吾作」のほうがウマいかもww

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 01時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog