ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月04日(日)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ
 かおり、みっちゃん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #21 [└ けいこ【レポート】]

★ドキドキドライブゆみとデート★
画像(180x135)・拡大画像(460x345)

ナ・ン・ト!ゆみの運転で岩鞍へ行きました!!
出発は諸事情により太田を9時にでました。
岩鞍に到着したのは11時、ネリの運転も順調、無事に到着。
早々にうめでんに行きお昼。

12時半ごろから滑り始めました。
西山のとちの木コースを2本、小回りを中心に滑ってました。
その後みっちゃんとかおりと合流して4人でみずならやとちの木を滑りました。
前日から言われていましたが、
大回りでは右ターンはGood、左ターンが(´・ω・`)ショボーンらしいです。
右ターンが終わったあと、後傾になり、そこから斜め前へ「よっこらしょ」と体を戻すような格好になっているそうです。
みっちゃんが私の動きをしてくれました。
とっても変、そうやるほうが難しいんじゃ?という感じです。

滑りづらいところどころモサッとした雪だけど
『バーチャル整地』のイメージでモサモサしていても、そこは何もない整地なんだと
言い聞かせ小回りの練習。
ちょっとだけど、なんとなく雪に負けないようになってきた気がします。
中回りはまだ内足の仕事がおろそかになっている部分が多いですが、
できてるときはちゃんとあるのだから意識が足りないですね。(ーー;)

画像(180x119)・拡大画像(371x247)

3時半ごろ女子国のほうへ向かいました。
尾根は意外と滑りやすかったです。
それから沢コース、いつものように自然とコブコブしてます。

廊下は真ん中が小回りラインのようになっていました。
みっちゃんの小回りのスピードがハンパねーYO!!
それを脳にインプットして止まらず
ずっとコマコマして滑りきった後はハァハァゼイゼィ。
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
喉がカラカラで水分が欲しいときだったのでキツかった。
それからロマンスを降りて岩鞍食堂の自販機でジュースを買ってやっと休憩。
最後にロマンスを滑って終了しました。

帰りもゆみの運転でネリを通って帰りました。
ゆみありがとーーー!! (o^-')b

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 18時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog