ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月11日(日)

【21】 1級お受験@かたしな [└ かおり【レポート】]

さて、翌日。 いよいよ検定。
外を見ると・・・・雪降ってるし!!!

午前中の事前講習を終え、お昼をガッツリ食い(わたしに緊張の文字はナイ)、さて出発。

・・・リフトがほとんど止まってるし(爆)

強風のため、緩い斜面の短いリフト2本以外が すべて運休。
予定してたバーンを変更し、中回りからスタート。
大回り、総合滑降、小回りは表のメインゲレンデで。
不整地は、裏に戻り たかねコースにて。

結果は
中回り 69 大回り 69 総合滑降 69 小回り 69 不整地 67(問題外w)

・・・どれもこれも、もう少し頑張りたかったw
特に中回り・小回りは、練習ではもっといい滑りが出来てたので心残りがありました。
でも、自分なりの精一杯だったし、点数には満足(予想通りデシタ)。

今年になって(特に北海道から帰ってきてから)、滑りがグッと良くなってきた気がする。
合格うんぬんよりも、今は「前よりウマくなったね」って言われるのが最高に嬉しい。

来シーズンに向けて、残りのシーズンはコブ特訓に励みます!!
小回りがイイカンジになってきたので、不整地もチョットは頑張らないと。

あとは「スピード」と「落差」。
K子みたいに、コース脇に刺さるくらいの覚悟で滑らないと!!!

↓検定ムービーです
http://55ski.net/movie/index.php?cID=11

これからも、へたっぴーなりに頑張っていきますよぃ♪


PS
不整地のムービーがないのは、SDカードの容量がいっぱいになっちゃったからです。
けっして見せるのが恥ずかしいから・・・とかぢゃないですよ。
とっても恥ずかしい滑りでしたが(爆)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 22時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

コメント

 はじめまして。
 もうダメだあ〜っ!なんて思ったとき受かるのが一級かも知れないよ!

かめよこ 2007年03月13日 21時27分 [削除]

お見受けしましたよ。片品で・・・
T市連盟の検定もありましたので主任検定員として
ぼくも行ってました。朝、センターハウスで緊張?してる姿見ましたよん。一級は、ひとつの壁ですが頑張りましょう。また、雪も降ったことだしネ。
たまには、一緒に滑りませんか?

ヨッシー 2007年03月14日 09時51分 [削除]

はじめまして♪まっきー@ライクス村です。
(ゴーゴースキーTシャツファンでもあります。)
1級残念でしたね。もう少しだと思いますよ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
不整地はガンガン練習して、うまくなって下さい。
1級合格するの応援しています。

まっきー@ライクス村 2007年03月15日 13時02分 [削除]

お受験お疲れ様でした。
毎年着実に進化してますねぇ。素晴らしいです。(^o^)
もうちょっとで合格できそうな感じですね...ガンバです。
今シーズンは、奇跡的に寒波が来たので、もうちょっと楽しめそうですね!

NOBU 2007年03月15日 22時23分 [削除]

みなさんコメントありがとです〜!!!
今年は、記念受検っぽく受けたので まだまだこれからですっ!
春スキーの試練を乗り越えた、来シーズンの「かおり」に乞うご期待(笑)

>かめよこさん
はじめまして! コブはね、「もうダメだ〜」ってカンジなんですよね・・・

>ヨッシーさん
あら、ではM原さんと一緒にいたんですか??
たぶん、ちっとも緊張してなかったです(笑)
今度はぜひお声がけください。

>まっきーさん
いつもありがとですvv
昨シーズンから今シーズンにかけて、ググって伸びてきたのが自分でもわかるんです!
だからもっともっと頑張りますYO!!

>NOBUさん
バカでノロマなカメですが・・・ちょこっとずつでも成長が感じていただけたなら嬉しいです。
NOBUさんには長年遊びにきていただいてますものね(笑)
春になったらMt.NAEBA→「あすか」!! 行かないとっ!!

かおり 2007年03月16日 15時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=461

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog