ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年01月20日(日)

水上宝台樹 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ、Hティーチャー 他OSCの皆さん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

スキーバスツアー第1回 [└ けいこ【レポート】]

1/20(日)水上宝台樹★11★
【OSCスキーバスツアー】恒例のスキークラブ主催のバスツアーです。

朝4時半に集合。スキーバスのときが一番早起きなのでツライ。
5時に出発⇒7時過ぎ宝台樹到着。

天気は雪がチラついたり曇りだったりまずまずです。
今回は6歳以下の男の子2人と女の子1人をバイキンマンと2人で教えました。
教えると言うよりスキーに慣れさせる感じです。
3人ともママさんがすぐそばにいたので2人では足らないところはカバーしていただきました。
去年も初心者を担当しましたが、今回は更に、超、超、初心者です。

・準備運動
・片足ずつ板を履いてストックをこいで板を滑らせるのを左右繰り返す
・両方の板を履いてスットックをこいで板を滑らせる
大人には推進力とか言葉で表現できても小さい子にはわかりづらいので
お手本(バイキンマン)を見せて真似してもらう。
・カニ歩き(難関)
・【 ハ の 字 】⇒「ハ」だとわかりにくい子もいるので今回は【 △ 】三角で教えました。

ほぼ平らな斜面ですがわずかな傾斜のところを滑らせてみました。
スキーが滑っていくとみんな楽しそうです。
でも滑った後はまた少し上に上がらなくてはいけないのでカニ歩きが待っているのです。
そればっかりだとつまらなくなってしまうので時々お尻を押して手動エスカレーターで上がらせたりしました。
チョコをあげたりジュースを飲んだり休憩しながらやりました。
だってコチラが疲れちゃうんだもーん。(´д`)ッヵレタョ
3人にまたスキーがやりたいなぁって思ってもらうことができて良かったです。

お昼休憩をとってからHティーチャーとバイキンマン、ゆみと4人で滑りました。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

いつも景色を見ては「心が洗われる」というHティーチャー。


雪不足のせいか小石コロコロゾーンがたくさんあって板は傷だらけです。(涙)
そして前日の感覚もどこへやら〜(涙)
また次回、復習です。


朝が早かったのでうちに帰ってきて爆睡でした。




スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog