ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年08月16日(木)

信州の旅 2日目 美ヶ原〜松本 [└ かおり【レポート】]

朝6時に (なかば強制的に) 起床。

朝の露天風呂をいただき、朝食前にお散歩へ。
30分くらい歩いたかな・・・ 迷子になりそうだったので、来た道を往復しただけで終わりにしといた(笑)

7時半から朝食。 ポトフと焼きたてのパン。 (゚д゚)ウマ-

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

この日は、美ヶ原へ。
たつや号のナビは、なぜかビーナスラインではなく細〜い山道を案内するww

1時間半ほどで、美ヶ原へ到着。
美しの塔までてくてくと歩き、まったりと 山並みや 牛さんを眺める。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)
画像(135x180)・拡大画像(450x600)

木がないので日差しが強く、標高2000mでも暑かった〜
それでも、さすがに風は清々しく、とてもいい気分でした。

美ヶ原を発つ頃には、駐車場入り口は大渋滞。
やっぱり、早起きは3文の得なのかなww


美ヶ原から、松本を目指す。

ビーナスラインを途中、扉峠へ。
たつや号のナビは、やっぱり細い山道を案内する。

←松本方面    松本方面近道(急カーブ、急坂)→

・・・という看板が出ても、 「右です」 と。
かなりの急坂で、エンジンブレーキ大活躍。
1速を使うことなんて、めったにないよね・・・ww

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

1時間ほどで、松本に到着。

お昼は 「そば」!! と、心に決めていた。
松本上のすぐ前の数店あるそば屋はかなり混んでいる様子だったので、ちょっとはずれの店を探す。

偶然見つけた、「こばやし」というおそば屋さん。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

ざるそば1250円は高い気がしたけど・・・・
ウマいので文句なし!!

ざる2枚で1人前です。

つゆの味が濃い目、そばは細め。
あー…もう1回食べたい〜

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

おなかが満腹になったところで、松本城の見学へ。

かなり混雑していて、しかもかなりハード!!
うちの母から聞いてはいたけど、あんなにハードだとは・・・・・

途中から 「この先、天守閣まで60分ほどかかります」 との看板が。
その時点ですでに30分は経過していた気がするけど…

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

前にいた若いカップル。
じっくりと展示物を眺める彼と、そんなのおかまいなしにスタスタと先を急ぐ彼女。

「なんてそんなに歴史がスキなの!? 漢字とかは書けないクセに。 キモいよね、寒気するわ」
…とまで、ののしられていた彼が不憫でなりませんでした(笑)

写真に写ってる、寂しい背中が その彼ですww

画像(169x135)

この後は松本ICから高速に乗って、長野市内まで移動。
ホテルにチェックイン後、近くの居酒屋へレッツゴー★

「旅行中、なにがおいしかった?」 と、訊ねると
「マグロの刺身」 と、答える たつや。

そのくらいウマかったらしいですww

マグロのカマ焼きに、ひとり もくもくとかぶりついてました。

画像(173x55)

雪山を愛する人々のためのSNS−ライクス−
新規登録受付中です〜★
→ライクス村について詳しくはコチラ

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 22時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog