ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年12月23日(土)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ひろみ、けいこ姉@ヤポン

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン#3 [└ けいこ【レポート】]

12/23(土)  岩鞍

6時半にO町役場で待合わせ。
途中で私の前に走ってる車がよこてぃだと思って
パッシングして窓から手を出しておもいっきり振ったのに
気が付いてもらえなかった。(;_q))
そのあと電話したらまだ近くに来てないっ?!
知らない人に合図しちゃった(|| ゜Д゜)・・・
変な奴だと思われて無視されてたのか…

気を取り直して岩鞍に向けて出発〜

画像(135x180)・拡大画像(336x448)

今日はNewウエア☆
早速安全祈願しにいきました。

画像(180x134)・拡大画像(486x364)

ゲレンデは先週にくらべると少々雪が積もり、
女子国尾根に続きなんとかミルキー上部と女子国(幅3分の2)がオープンしました。
それにしてもオクタ下のロマンスの状況って・・・・

ここはスキー場?今は冬?って感じです。

ミルキー上部を1本と尾根、女子国を何本か滑りました。
今日はひろみとけこ姉とよこてぃと4人で滑りました。

画像(180x135)・拡大画像(544x408)

じゃがいもコロコロの女子国を1本降りただけで足裏がビリビリしびれました。
こんなの初めてっ!!てくらい。

10時半ごろ一度アルプで休憩。
それから1時過ぎまで尾根と女子国を滑りました。

お昼はうめでんでカレーソバ。
そのあとはちょっと吹雪いていたので1本だけ尾根を滑って終了。

画像(180x135)・拡大画像(512x384)

チャレンジも全然雪が無い!!

今日はプルークスタンス、プルークボーゲンからパラレルへ繋がる過程で、外足を押し出した(横へではなく前へ前へ)結果、内足の股関節が窮屈になりヒザがかえる。

去年も同じようにやりましたが今の方が理解度がUPしてます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日のティーチャー&運転手:よこてぃ ありがとうございました!

自分の感覚が一番理解できたのは女子国を滑った時でした。
女子国の上のほうは交互操作で滑ってきて、だんだん両脚が同調していって、今までとちょっと違う感じ。
これでいいのかなーって思いました。

自分としてはかなり気持ちわる〜く滑っています。

でも私の悪い癖のV字滑走がだいぶ修正されました。
(この日限定じゃなきゃいいけど。。。)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 12時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog