ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年12月17日(日)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、みっちゃん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【04】 17日(日)@岩鞍らららら〜♪ [└ かおり【レポート】]

12月17日(日) 天気:曇→晴れ→雪

今シーズン初・岩鞍に行ってきましたー。
前日に、けいこ@55が体調不良のためにリタイアしたので、たつや@55と2人で6時ごろに出発。道中は雪も車もなく、スイスイスイ〜と。8時くらいに岩鞍へ。

お天気はまぁまぁだったけど、コースは女子国・西山コースの1本だけだし
「まー、1・2本滑ればいっか〜」というテンションの低さでゲレンデへ。

いきなりゴンドラに乗るなんてことないから、なんかヘンな感じ。

ベースは枯野原が広がってるだけ。早く雪降れ〜!!

雪はないけど、新しいウェアでテンションUPです。
GOLDWINでござるよ。伊東秀朗デモのモデルです。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)
画像(135x180)・拡大画像(210x280)

GOLDWINワッペンがポイントです〜。いぇ〜ぃ★
(実は私はゴールドウィンの「アクションリーダーズ」っていうのに任命されてるので、ゴールドウィン猛烈におススメしちゃいますよー♪)

さてさて、そんなヤル気のなさと、NEWウェアのウキウキ気分を引き連れてゴンドラで上にあがると・・・
ああ、いつもの見慣れた岩鞍。なんだか知らないけど、妙な安心感。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

コースは1本だけですが、バーン状況はけっこう良く、しまっていたので午後になってもそれほど荒れずに滑りやすかったです。
それにホームゲレンデという安心感もプラスされ、徐々にヤル気もUP。
「まー、1・2本滑ればいっか〜」と言っていたのに、けっこー滑りましたよ!!

しかも、小回り。  なんだか、ひたすら小回りなの。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

前日の夜、焼肉食いながら、めずらしく たつやさんがアツく語っていたからなのか、今日は スパルタンX なの。

「はい、ダメ〜」

「はい、全然ダメ〜」

ううう・・・・ でも、メゲずに頑張ったよ!!

まあね、あの斜面状況で大回りやれって言われてもムリなんだけどさ。
小回りもムリなんですよ。
でも、ひたすら滑り続けたおかげで、何かをつかみとれた気はします。
ダメなものはダメでしたけど。

2時半くらいまで滑って、この日は終了。
雪がチラチラと降り出してきたので「もっと雪が降りますよーに」と、祈りつつ帰路につきました。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

帰りに、寄居山温泉(芳味亭の裏にひっそりとある温泉)に寄って、ホカホカ。


来週は雪が増えてるといいなー。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 14時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog