ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年02月05日(日)

水上宝台樹スキー場 [けいこ日記]

3連チャンの三日目です。

ムチャクチャ寒いです。(>_<)

昨日の復習どころじゃないです(ToT)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 12時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

スキー教室 [└ けいこ【レポート】]

2/5(日) 水上宝台樹 雪 
大泉スキークラブ・第2回町民スキー教室です。
大泉を5時前に出発して朝7時過ぎに順調に到着しました。

赤城辺りから雪がちらつき始めていました。
前回に比べ積雪量もかなり多くなっていました。

講習は9時からです。
それにしても今回は寒かったです。
子供たちもスキーが嫌いになっちゃうのではないかと心配でしたが
それぞれの担当者が上手く休憩をいれたりして暖をとっていたようなので大丈夫でした。
一般の方を担当していたHティーチャーと私とS藤さんは休憩を入れずに
11時まで滑っていたので辛かったです。
涙が出そうなくらい寒かったです。 寒さが痛かったです。
今シーズン最大級の寒さだった気がします。

お昼は『しりうす』でかき天そばにしました。

1時からはHティーチャーとY田さんと三人で滑りました。
・スキーをズラして、そのズレに乗っていき、おへその向きをズレている方向にむける
・板がフォールラインを向いたら体を正体させる
・内足(スネ・ヒザの向き)を板のトップと同じ方向に向ける
・前後差をつけないように
・上体(肩のライン)を崩さないように
不整地小回りではプルークのスタンスで片足ずつしっかり踏んで体の向きを常に下に向けるようになど。
いつも言われていることですが日々その繰り返しです。
体に覚えさせて状況にあわせて使え分けられるようになりたいです。

バスは前回と同様3時半に出発ということだったので、
午後もあまり滑る時間はありませんでした。
滑る時間があっても寒すぎて体が動かなかったと思います。

次回(2/19)は晴れてほしいなぁー

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 11時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog