ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年05月21日(土)

51日目:::シーズンアウト [└ かおり【レポート】]

今日はお迎えに来てもらって、VIP待遇です。
5時半に大泉を出発。
伊勢崎ICから高速を使い、8時前には みつまたの駐車場に到着。

高速のETC割り引きって、便利よねー。
早朝夜間割引の時間帯を過ぎても、通勤割引が摘要されるから、大概は「半額」で行けちゃうもんね。

画像(134x180)・拡大画像(200x267)

今日は「シーズン納め」と決めていたので、かなり滑る気マンマンでした。
このところ、仕事で寝不足のままスキー場へ…というのが続いてて、「ゲレンデに来るだけ」みたいなカンジになってたのよね。
今日は運転もしてないし、体調もバッチリ、お天気もバッチリ。
頑張って滑りましたよー。そして、ケガしないように。

画像(180x154)・拡大画像(300x257)

午前中のメインゲレンデは、人も少なく荒れるのも遅くなった気がします。
大回り〜中回りで練習×2。
最初のうちは腰が引けてて、ターン始動期にカラダから内側に入っていっちゃうクセがでちゃってたんだけど、何本か滑るうちに取り戻せて、かなり調子よく滑れたなー。

いくらか荒れてる斜面でも、板を走らせながら下に落としていけるようになってきた気がします。

まだ内足が使えてないので、そのへんは来シーズンの課題ですね。
オフトレでも、徹底的にヤラれるんだろうけど…

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

お昼は、先週に引き続きプチバーベキュー。
じうじうと、おいしてニオイを撒き散らしながら、楽しく過ごしました♪

午後は滑らなくてもいいやー、と思ってたんだけど、やっぱり最後だし滑っておこうと。でも3本くらいだったかなー。
コブ斜面も、フツーに滑れるようになりました。
まだ、1つのラインで真っ直ぐ降りるのはできないんだけど、ラインを意識せずに2〜3のこぶを使って中回りでターンをしながら降りるように心がけてます。
なにもコブだからといって小回りですべることはないんだよ、と。

特にコブ斜面での大回りトレーニングは、これから先、重要になってくるらしいですぞよ。足首とスネの角度を鋭角に保てるように(足首を固めて滑れるように)、やっておくべき練習だそうです。

そんなこんなで、時間いっぱいまで滑りました。
ゴンドラの乗車時間ギリギリまで。大慌てで荷物をまとめて、ゴンドラにて下山しました。

画像(180x91)・拡大画像(300x153)

駐車場についてからは、コーヒー入れたりバドミントンやったりと、ずいぶんと長い時間遊んでました。
気付けば7時近くになり、やっとこ温泉に向かって移動〜

画像(177x180)・拡大画像(300x304)

本日はふたたび「遊神館」。
S井さん&かおるちゃんが「あかしや」に泊まって、無料券をもらったからデス。
(お2人も、あかしやサンを気に入ったようですvv)

この前は石づくりの風呂でしたが、この日は檜づくりの風呂。
打たれたり、露天風呂でワイワイやったり、ゆっくりと疲れを癒しました

そして、このあとは「あすか」で つぼやき〜…という予定だったのですが、温泉を出発したのが9時近く。
「やってるかなー…」と心配しながら行ったら、すでにオーダーストップでした。
残念なり…

仕方なく、沼田あたりの「夢庵」にてお夕食。

遅くまで、みんなお疲れ様でした。
スキーは終わりだけど、オフシーズンの予定もいろいろと計画して別れました。
また、みんなでワイワイやりましょう!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 23時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

かぐら10日目 ファイナル [└ ひろみ【レポート】]

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

5/21(土) かぐら

今日はI間さんとサチとA井さんの4人です。
A井さんでは、おかあさんにお見送りをしてもらいました。

途中のでS根さんに会いかぐらまで一緒でした。
(追いついてもすぐに見えなくなってしまうのです)

今日はいい天気。
雨の心配はなさそうなので一安心です。

画像(180x103)・拡大画像(300x173)

午前中はメインを主に滑りました。
GWから比べると、人も少なくなりました(当たり前かぁ・・・)

5本くらい滑るとすぐにお昼になってしまいました。

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

お昼はプチバーべキュー。
お肉を焼きました。みんなで食べるとおいしいです。
2時間くらいゆっくり休憩しました。

午後もあっという間でした。
こぶだらけの斜面にも、だいぶなれましたね。

帰りはゴンドラで下山しました。

画像(300x157)
画像(180x135)・拡大画像(300x225)

片付けも終わり駐車場でコーヒータイム
温泉に入って、ご飯を食べて帰りました。

うちに着く頃には日付が変わっていました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ひろみ@55 at 14時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

5

2005


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog