ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年04月30日(土)

39日目 苗場泊 [└ けいこ【レポート】]

4/30(土)かぐら 
よこてぃ車
5時太田発―前橋経由―苗場7時30分着
よこてぃ、バイキンマン、ひろみ、けいこの4人で出発

画像(180x78)・拡大画像(300x131)

今回は苗場からドラゴンドラに乗りました
ヒロミとバイキンマンは初体験です!

画像(180x91)・拡大画像(300x152)

田代へ着くとすぐかぐらへ向かいました
しかし板が全然滑らない
かぐらへ向かう連絡通路で板が滑らないなんて、歩けと言うことか?!
前日にワックス塗ったはず(バイキンマンが)、滑ってるうちにはがれるだろうと思っていたのが大間違い
雪についたほこりを超スーパー吸収し、真っ黒
リフトを降りたところで何かはがすものがないか考え、岩鞍のシーズン券を使ってみた…
次に割り箸…
なんとか汚れだけでも落としたとこでようやく田代高速リフトにたどり着きました
かぐらに着くまで2時間もかかり、疲れ果てました

画像(180x89)・拡大画像(300x149)

お昼 はいつものところで

今日はぶなの木の皆さんが来ていました
みよさんが唐揚げをお裾分けしてくれたり
自分で持ってきたガスを使って湯を沸かしてみたり
ウインナー茹でたり
埼玉の正指導員じゅんちゃんがふきのとうの天ぷらあげてくれたり
カフェテラスは最高

画像(180x60)・拡大画像(300x100)

今日はヒツジだったのでぶなの木のぽぺーさんとタッキーさんを補完
続けてじゅんちゃんも
かぐらにきても補完計画はつづいております

画像(180x93)・拡大画像(300x155)

お昼は2時間くらいあっと言う間に過ぎてしまいました
私はS根さんがくれたアルコール入り炭酸ジュースがまわってきたらしく
2マーライオンしましたがすっきりしたのでその後元気に滑りました

帰りはまたドラゴンドラでプチアトラクション気分を味わいながら苗場に戻りました

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

本日のお宿『コンドミニアムホテルウエスト』(素泊まり2000円)
http://www.oyado-honjin.com/

画像(180x69)・拡大画像(300x116)

宿に行ってから御飯を食べに少し歩きました
I間さんはまたまた 飲んでます

それから次の日の朝ゴハン&お昼を買い出しに湯沢のコンビニまでドライブ
買い出しが終わったらお風呂 に入りました
ちょっと独特な感じのお風呂
スパイシーなかほりでした

バタンQな一日でした zzz

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 21時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

かぐら3日目 [└ ひろみ【レポート】]

画像(180x115)・拡大画像(300x193)

4月30日かぐら

今日は、ドラゴンドラに乗ったことないバイキンマンと私の為に苗場から乗ることになりました。なので、朝からワクワク。
(けいこ姉さんと約束してたのに先に乗ってしまった。ゴメンなさい)

ドラゴンドラでは、動かない動物が見えるということでバイキンマンと一緒に探しながら景色も楽しみました。

かぐらまでの道のりが長く、かぐらに着くとすでに10時くらいになっていました。
とりあえずいつものところに荷物を置いて滑りはじめました。

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

お昼はいつものテラス。たくさんの人がいてにぎやかでした。

気が付くとスポ根さんが今日も私の板をいじっていました。
5/3はドライバー持参で板にのってみるということです。

画像(180x112)・拡大画像(300x188)

かぐらからの帰り道、バイキンマンにレールターンを教えてもらいました。
自分でもちょっと出来た感じがしたのでうれしかった。でも、調子付くと転びそうになりました。

画像(180x104)・拡大画像(300x174)

宿に帰ってから板のお手入れ。水洗いをしてワックスをかけてました。
「道具は大切に」 byよこてぃ

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ひろみ@55 at 14時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog