ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年04月17日(日)

42日目:::ファイナルヨッパ [└ かおり【レポート】]

車中泊だったのに、のーんびりできる…はずですが、いつも5時に起こされます。
でも、7時くらいまでゴロゴロゴロゴロしてますがね。わたしは。

さて、そんなこんなで8時くらいにみんなも到着して、せっせとヨッパ会場の準備をしてました。

滑る準備が出来てたので、みんなより一足お先にゴンドラで西山へ。

とちの木コースが滑りやすかったので、ずーっとそこで大回りやら中回りの練習してました。
途中で「ぶな」にもご挨拶。

画像(320x173)・拡大画像(400x217)

1本だけ滑ったところで、栃木のティーチャー3人衆とも合流。
けいこ&ひろみも一緒に、ふたたび奥のとちの木コースへ。

O出さんに右ターンをホメていただいたのでご機嫌♪ 
右ターンのときの右足(内脚)の使い方がスバラスィ〜と言ってもらえたのー

右ターンは、左足(外脚)が外腰と一緒に、スーッと前に出ていけるのよ。
デモクリの時に、美樹さんにもホメていただいたんだけどね。
でも、右ターンから左ターンへの切り替え(ニュートラル部分)がうまくできなくて、結果 左ターンにうまく入れないの…
つまり、左足がうまく使えてない  ということらしい。
昨シーズンの靭帯断裂の影響かもしれないなー。誰にでも、利き足があるけどね。

そんなこんなで、プチレッスンに盛り上がっていたら、乾杯の12時が近づいてきてしまったではないか
大慌てで、女子国の尾根〜沢を爆走。
そしてヘロヘロになりながら「うめでん」前へ。

画像(180x109)・拡大画像(300x183)

みんなで「かんぱーい」してからは、焼き鳥焼いたり、みんなとお話したり(←こっちがほとんど)楽しく過ごしてました。

画像(180x108)・拡大画像(300x181)

ビール (*´Д`)yウマー…って騒いでいたら、突然の悪寒。

ガクガクブルブル…(((( ;゚Д゚))) 
寒い×2言ってたら、うめでんの座敷に寝かしつけられた。
かおりはもっと騒ぎたいのにー!!!

ちょっと寝て、起きたら…   キモチワルイ…
歩いてトイレ行こうとしたら途中でヤバくなり、おかみさんにバケツいただいてその場で4マーライオン(涙)

粗相をお片づけして(自分で片付けただけエラいでしょ)、ふたたび寝る。

画像(180x106)・拡大画像(300x178)

雨が降ってきたらしく、みんなが戻ってきた〜。
基本的に騒ぎたい私は、起き上がるんだけど頭がガンガンするの。
それでも起きてたら…   キモチワルイ…

「かおり、ダメかも…」 と、言い放ちトイレへ行き 1マーライオン(涙)

もうしばらく休んだら、みんなが撤収し始めた。

そんな中、けいことI 間さん(スーパーヨッパ人)がストレッチを始め…

画像(170x180)・拡大画像(300x317)

イメージ映像とはいえ、この写真はどうかと思いますが、勘弁してください。

…( ゚Д゚)

I 間さん、両足を放り上げる(←アホ)
      ↓
けいこ、耐えられずにつぶれる(←当然)
      ↓
I 間さん、頭から転落(←当然)
      ↓
I 間さん、カウンターのガラス扉を破壊(←アホ)

そんな有終の恥をさらして、帰宅の途についたわけですが…

岩鞍の駐車場を出発しまして…
坂を下りきったところで…  キモチワルイ…

車から飛び出しながらだったので、まさにマーライオン状態!! 

ビールをコップ半分+缶チューハイ1本で、散々な目にあいました。(弱っっ)
今後は禁酒です。キケンですので、飲ませないでください。
っつーか、自分でも飲みたくないです。

そんなワケで、ふたたび鎌田セーブオン近くのトイレ前でしばらく休んでいきました…
岩鞍ファイナルを楽しく終われなかったのは残念ですが、岩鞍に出会ったたくさんのスキー仲間に感謝いたします★

では、再び「かぐら」に集結いたしましょー!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 23時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

36日目 ファイナルヨッパ [└ けいこ【レポート】]

画像(180x108)・拡大画像(400x240)

4/17(日)岩鞍 
本日のメインはファイナルヨッパ!!

岩鞍最終日にともに滑ったみんなでカンパイ
その前に午前中はチャンA2本

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

それから西山へ

とちの木コースを滑っていてアレ左足板はいてない
って思った瞬間コケたw
右パイ打って痛い

画像(180x115)・拡大画像(400x256)

そしてぶなへ向かいました
前日とは違って晴天 キモチイィ
自分で行けそうなラインを見つけるんだけど
3コブ行っては逃げを繰り返してます(ダメじゃん? )
下のほうはもうちっと長めにできた

今シーズン最後のぶなですから悔いのないように
といっても2本しか滑ってないけど(−σ−)〜♪

画像(180x118)・拡大画像(300x197)

そのあと、とちの木コースに戻って何本か滑りました
きも〜ち魔法が解けかかっていたけど
よこてぃのアドバイスで持ちこたえました ホッ

画像(180x120)・拡大画像(300x201)

西山から急いでうめでん前へ向かいましたC= C= C= C=┌(;・へ・)┘
いよいよファイナルヨッパ乾杯(/^-^)o日 日o(^0^|)

総勢40名くらいいたのかな?
とにかく楽しい宴会でした

2次会はうめでんで、結局5時ころまでいました
帰りはヒロミが運転して無事にネリを超えました

みんなと楽しい岩鞍ファイナルが迎えられて最高でした
次はかぐらへ  ゴー!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 21時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

岩鞍ファイナル [└ ひろみ【レポート】]

画像(180x114)・拡大画像(400x255)

4/17(日)岩鞍 晴れ

今日はいよいよ岩鞍ファイナル
帰りの運転のため、いつもよりちょっと早起き。

さわやかでヤポンの皆さんと遭遇。
挨拶をしていざ岩鞍へ

午前中はみんなで滑りました。

画像(180x87)・拡大画像(300x145)

先週の講習のおかげで自分でもビックリするくらい滑りやすかった。
どうやら、マジックはかかったままみたい・・・よかった。

ぶなの木学級にもお邪魔しました。
負け犬コースしか滑れない私にも卒業証書がもらえました。
ありがとうございました。
スポ根さんはやっぱり私の板が気になるようで、自分の板と比べていたような?
ちゃんと見ていましたよ。
靴のサイズが違うので履けないんですよねぇ・・・残念!!

画像(180x85)・拡大画像(400x189)

そのまま西山で滑っていると、あっという間に
乾杯の時間が迫ってきていました。あわててみんなでうめでんへ・・・
行ってみるとみんなが勢ぞろい。総勢40名くらい
スポ根さんの掛け声で「ファイナルヨッパ」は始まりました。

画像(180x108)・拡大画像(300x180)

途中、天気が悪くなってきたのですが、滑りに行くことにしました。
雨もちらついてきたので、ゴンドラで頂上へ
女子国、チャンピオンを滑って終了!!

帰りは、けいこ姉が後ろで見守っていてくれたおかげで
安心して根利を運転することができました。ありがとうございました。

今シーズン、岩鞍でたくさんの人達に会いました。
すごく楽しかったです。これからもよろしくお願いします。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ひろみ@55 at 14時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog