ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年03月09日(日)

9日 本日コブコブデー [└ ゆみ【レポート】]

9日(日)
いつもより、朝食の支度&片付けが早く終わりそうだったので
8:00頃うめでんの女将さんが
「もう滑りに行っていいよ^^」と言ってくれました。
ありがとう〜。
でも、寝起きで化粧などしていなかったので・・・支度に手間取りました。

スパッツ履いて〜〜
靴下(5本指)履いて〜〜

(゜Д゜) ハア??




あれれれれ???




靴下が両方共 左足用 じゃないか!!!!(爆)
無理矢理履いてみましたが、やはり右足に左足の靴下は履けず(当たり前)。
仕方が無いので、右足だけ昨日の靴下を履きました。
5本指靴下をお使いの皆様、お気を付け下さい(爆)

ゲレンデに出ると、丁度、○出さんとH場さんに会いました。
そのまま合流し、いつものように講習してもらいました。

今回、一番印象に残ったのはブナでのコブレッスン。
先シーズンだったらあり得なかったですね。
成長しました^^
私にとって【コブ】は、【落し穴】にしか見えません。
【落し穴】になんか自ら進んで入って行こうなどとは思っていません。
しかしながら、今シーズンは「行ってみよう」という気持ちになっています。

今回は・・・・
「ドスン」と溝にぶつかってからでは、板の方向を切り替えられない私たちの為に
「上ってターン」という呪文を教えてくれました(笑)

ラインなんて関係ない。
ただ、そこにあるコブを「上ってターン」する。
そうすることで、板の方向を切り替えやすく【落し穴】に落ちるという感覚が
解消されました。
ラインを気にすると、1つ外してしまった時点で「失敗した」とマイナス思考になって
しまうけど、「上ってターン」なら駄目なら次のコブでターンすればいい、
という気持ちにさせてくれました。
しかも、ちゃんと前方のコブをターンしているので、
確実に下に向かって滑れます。

呪文のように唱えながら滑っていると、すごく楽しくなりました。
今までにない感覚で、けいこも私も気付いたら3本滑っていました。

今は、バラバラ・クネクネのラインで滑っているけど、徐々に1本のラインで
滑れるように練習していこうと思います。





仕事中、パソコンのキーボードを【コブ】に見立てて、ボールペンで「上ってターン」
をしています。
ま、イメトレってやつです(決して暇なんじゃありません・笑)

寝言で言いそう・・・「上ってターン」



はぁ〜〜、早く上手くなりたいーーーー!!!!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 20時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog