ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年01月12日(土)

悪天候その@ [└ けいこ【レポート】]

1/12(土)尾瀬岩鞍★8★
太田出発6時30分
【ゆみ、バイキンマン、けいこ】
ゆみ寝坊のため6時出発が6時半になりました。
でも道が空いていてスイスイとたどり着きました。
ネリから雨が降っていました。まさかスキー場も?
いや、きっと向こうは雪に変ってるはずだと思っていたら・・・

サ イ ア ク
雨だよー
すっかりやる気を雨に流されてしまいました。

重い腰を上げて雨の中ウエアに着替え、
とりあえず西山ならなんとか雪だろうと思いゴンドラで西山へ。
しばらく西山で滑っていました。
お昼の為うめでんへ向かいました。
いつからか表の方も雪に変っていたのでよかった。
女子国の沢を降りて廊下のほうへ行きファミリーを降りていきました。
ハイシーズンとは思えない水分の多いベターッとした雪質でした。

今日のお昼はミートスパにしました。
お昼休憩しているうちに風が出てきてしまい
またまたやる気がなくなりました。↓↓↓(´д`)↓↓↓
夜の予定があったので滑るのは3時までと決めてありました。
時間までがんばって滑ろー!!ということでゴンドラで上まで行き
女子国の尾根から沢へ向かいました。
いつもよりぼこぼこ凸凹してなかったです。
そしてチャンピオンA、エキスパ下部を滑りロマンスコースへ。
あっという間に3時になってしまいました。
やっぱり滑っているうちに楽しくなってきてしまい、
ラスト1本ロマンスコースを滑って終了としました。


ゆきんこ広場に寄りたい気持ちをグッとこらえて帰り支度をして
4時に岩鞍をでました。
行きと違い、帰りはすっかり雪化粧したネリでした。
まぁ、ヒツジの皮をかぶったオオカミに変貌していたとも言う。
シャーベット上の路面は滑りやすかったです。
先日までグニャァ〜と曲がっていたガードレールが
新しくなったと思ったら、またグニャっと曲がっていました。
ネリを抜ける最後のトンネルを出た瞬間、
目の前が真っ白でした。
物凄い濃霧です。
1m先くらいしか見えない状況、
それすら見えているのかどうかわかりませんでした。
なんとかゆっくり走り、大間々の街へ抜けてきました。
あんなにスゴイ濃霧は初めてでした。
ホワイトアウトの時も怖いけど濃霧も
闇に飲み込まれそうで怖かったです。

今日はいろいろな体験をした気がしました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=535

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog