ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年01月06日(日)

ポール練習 [└ けいこ【レポート】]

1/6(日)尾瀬岩鞍★7★太田出発5時15分
本日はサ○ヨーさんのポール練習に参加させていただきました。
気合を入れすぎたのか岩鞍着7時と早すぎました。
8時半ごろスクール前に集合ということだったのでゆっくり支度をしてゲレンデで待機・・・
時間変更の連絡がきて9時になったのでロマンスを2本ほど滑りました。
今回は高崎のアラ○ードさんとサ○ヨーさんの合同練習となりました。
チャレンジコースのリフト脇にポールを設置していました。
ポールに入るのは初めてのことなのでドキドキでした。
普段滑っている間隔や感覚とは異なり規制されたところを滑るのは難しいです。
切り替えのタイミングが遅いと遠回りになっちゃうし、
次のポールに入りづらくなるし。
板だけが先に行ってしまい体が遅れないようにとか。
ポール設定を変えながら何本か滑りました。
チャレンジコースは積雪が少なく何本か滑ると下地が見えてきてしまうので
ポール練習は午前中のみでした。
アラ○ードさんとサ○ヨーさん、お世話になりました。

午後はサ○ヨーの方々とご一緒させていただきました。
ところどころアドバイスを頂きました。
小回り、大回りでのストックのつく位置など、
小回りは前につかなければという意識のあまり
腕を前に出しすぎてその結果体もローテーションしてしまうのかも。
他にも脇がキュッとしまっていて手首が外に開いたカンジなので
もっと脇を開いたりして。。。。
どうしても腰がローテーションしてしまうので斜滑降の状態で斜面を降りたりしました。
西山へ行ったりチャンAに行ったりして今日は4時ごろ上がりました。


帰りはネリでダイブしている車がありました。
全体的に雪や氷がついているわけではなけど、
晴れている時もやはり日陰になるところは危険ですね。

みなさんも運転には気をつけて〜〜。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=534

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog