ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年12月22日(土)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 けいこ、ゆみ、O出さん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

とうとうやってきました!尾瀬岩鞍 [└ けいこ【レポート】]

12/22(土)尾瀬岩鞍★3★積雪50〜60cm(上部) 下部のほうは? くもり

やっと岩鞍へ行ってきました。
ゆみ@55と一緒にO出さんによるモコモコレッスンです。
ゲレンデへ行く前にDVDを見て予習です。
ゴンドラで上へ上がりミルキーウェイの上部を滑ることにしました。
雪質も良く滑りやすかったです。
岩鞍にくるとお馴染みの面々がいます。
「今シーズンも宜しくお願いしまーす♪」といろんなところから聞こえてきます。

ミルキー上部で滑った後、女子国の方へ様子を見に行きました。
女子国沢コースは上のほうは滑り易く、下のほうは硬い斜面でした。
板をズラすというより自分がズリ落ちてるようにしか滑れませんでした。
更に女子国はまだまだ雪がしっかり付いていない状態で下地が見えているところや
石ころがありました。女子国の下部は滑りやすい雪質でした。
クワッドでもう1度女子国を降りることに。
今度は廊下の方を滑っていこうと思い、いざ行ってみると・・・
そこはじゃがいも畑でした。
コロコロとジャガイモような雪(氷?)の塊があり、滑るなんてとても出来なかった。
ぶるぶるマシーンに乗って全身を振るわせてるようでした。
それからファミリーコースを下ってお昼に向かいました。
ファミリー上部も全体的に硬く、半分くらいコロコロゾーンが広がっていたように思います。
中盤から下のコースは滑り易かったです。
モコモコレッスン楽しかったです。
ありがとうございました。

お昼は久しぶりにうめでんでカツ丼を食べました。
今シーズンはうめでんにとってもかわいい看板娘がいます。(必見)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog