ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月13日(土)

尾瀬岩鞍 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、ゆみ、みっちゃん、O出さん
 けいこ、ひろみ、バイキンマン、Hティーチャー

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【7日目】 13日(土)岩鞍 [└ ゆみ【レポート】]

お稲荷さんが食べたくて前日にせっせと作り、
みんなで食べた方が楽しいからピクニック気分で持っていきました〜。(かおりレポ参照)
やっぱりみんなで食べると美味しいね!

途中、○出さんと合流し岩鞍へゴーゴー!!

まず1本目はチャレンジへ。
足を慣らしてチャンピオンBへ行ってみました。1年ぶりに滑りました(爆)
先シーズンは怖くて滑れなかったんです。それが今シーズンは平気でした。
何気に成長しているみたいですね。
○出さんはご機嫌にレッスンしてくれました。
いつもわかり易いご指導、ありがとうございます^^

○出さん「もっといろんな斜面を滑った方がいいよ」

確かに。
急斜面だから滑れない・・・それはダメな訳で。
もちろん 自分の力の範囲内 で滑ることが前提だけど
もうちょっと1歩前に進んでみようと思いました。

その後は内足の使い方を教わり、小回りのレッスン。
先シーズンはほぼ完全に出来なかった小回りなんですが、いつの間にか形になってきました。
(もうそう言ってもいいよね?)
地味に成長しているのが嬉しいです☆
まだまだ足首が緩んでしまう・・・いつも注意されるんだけど・・・。
だから、足元がヘナヘナしてしまうんだよね。
滑っている時に気づくんだけど、なかなか体が対応してくれないよぉ。
余裕のある滑りが出来るようになりたい!

遅めの昼食後もバリバリと滑り、○出レッスン最高潮!! 私もやる気マンマン!!
と、そんな時携帯が鳴り・・・。

「遅刻だよ(怒)」 byシャチョー

…..Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

ミルキーをノンストップで滑り降り、スーパーマッハで着替えて厨房へ・・・。

脱ぎっぱなしのウエアーをハンガーに掛けてくれてありがとう(爆)>みっちゃん

本日はいつもお世話になっている うめでん にプチ居候です。
夕飯の支度の時間に遅刻してしまいました。
ごごごごごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

久しぶりのお手伝いも無事にこなし、楽しい宴で夜が更けていきました(小ジワが増えた)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 21時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

06-07シーズン #6 [└ けいこ【レポート】]

前日に医者に行ってテーピングをしてもらいました。
なぜかド派手ピンク&ブルーのテーピングを施されましたw

画像(240x320)・拡大画像(312x416)

今回はHティーチャー・ひろみ@55・バイキンマン@55の4人で出発
バイキンマンが指導員研修会ということで8時までに岩鞍に到着。
バイキンマンを除く3人はまったりと9時半にゲレンデへ
Y田さんとO村さんも合流して今日はHティーチャーに教えてもらいました。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

雪を削るように板を動かし、
滑っているときブーツの中の足・指はどうなっているか?
グーにしてみたりパーにしてみたり、どうしたら板に圧がかけられるか自分で探ってみて。
上体が遅れないようにブーツの位置に肘がいつもあるように、
ブーツより後ろに行かないようにしてみたり。
※ブーツの位置=ブーツに肘を近づけるのではない。


お昼を食べてから西山へ行ったりチャンピオンAに行ったりしました。
3時ごろオクタで休憩してからロマンスを滑ったり
最後にミルキーウェイを滑って終了。
今日もケツ圧低めでバイキンマンに怒られました凹

またまたゆきんこ広場ですいとん食べてきちゃいました〜

画像(180x134)・拡大画像(307x230)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【09】 13日(土)@岩鞍 居候でそうろう [└ かおり【レポート】]

いつものように、朝6時に出発〜。
かおり、みっちゃん、ゆみの3人で。途中、O出号と合流し、4人で行きました。

画像(180x135)・拡大画像(240x180)

この日は、ゆみが 「おいなりさん」 をこしらえてきてくれました。
ステキ女子のお手本ですね。

2つ並べて撮ったので、絵的にはビミョウですが、
ジューシーでとてもおいしかったですvv

さてさて、本日の岩鞍。
けいこ、ひろみ、バイキンマン(指導員研修)、Hティーチャーの4人組も来てるのですが、一向に行き会うことができませんでした(悲)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

で、O出先生のモコモコキャンプ開催です。

トップアンドテール系の内脚の使い方をマスターし、小回りの上達につなげるプログラム。

いつもわかりやすいご指導ありがとです。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

めずらしく、チャンBとか滑ってみました。
内脚をターン方向に向け、外腰を板と一緒に動かす・・・
基本中の基本の動きですが、ピタっとハマると荒れてる斜面でも安定してターンできる〜♪

まだ、常に意識しないと上体と脚がバラバラになってしまうので丁寧に滑らないと!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

この日のほとんどは西山に生息しておりました。(ランチもホルンにて。)
寒かった〜!!

でも、西山の奥のほうは練習するのに最適な斜面でダイスキ。
この寒ささえなければ・・・・

なんとか、小回りで板がターンを描くようになってきました(^_^)v
脚が上手に動くと、自然とストックをつくタイミングも早くなり、エッジングと同時につけるように。

いままでは止める動きが強すぎちゃって、板が回ってくれなかったんだけど・・・
もうすこしスタンスを狭くして、左外足にも上手に乗っていけるようにするのが当面の課題かな。

↓本日の成果ムービ〜
http://55ski.net/blog.php?ID=385

↓先週のダメダメムービ〜
http://55ski.net/blog.php?ID=359

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

夜は、うめでんさんにプチ居候。
夕食と朝食の手伝いをします。(けっこうハードなんだけど、この日はラクでした)

夜の宴では、オナカがちぎれそうなくらい笑わせていただきましたwww

早く、マリモの譲二に会いたいね。 

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 19時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

みずならコース 小回り [ムービー]

▲ ゆみ

▲ かおり

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 00時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog