ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年11月25日(土)

ASAMA2000 [レポート]

画像(100x100)

【メンバー】
 かおり、みっちゃん

→この日のレポートを見る

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 23時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【01】初滑り@ASAMA2000 [└ かおり【レポート】]

行ってきました! 初すべり! 初アサマ!!
5時半に出発、高速でばひゅーんと行って8時前には到着。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リフトが動き出した8時半ちょいすぎにはゲレンデへ。
うーん、なかなかヤル気だし子です。

見たカンジ、かなり幅が広くて滑りやすそうです。
でも近づくと、けっこう斜度があるかも・・・?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ベルコンで進みながら、リフトに腰掛けるの(汗)

さて1本目。
まず、リフト乗り場のベルトコンベアーにビビる。

そして、リフトを降りて、広いところに出るまでのとこでビビる。
実際にバーンを見下ろして、あらためてビビる。

うーん、こわいなー・・・

4本ほど滑って、2人して足裏がシビれちゃってプチ休憩。(早っ)
その傍らで、片桐デモがストレッチしてました。なかなか若々しくてビックリしましたw

プチ休憩後は、ちょっぴりテンションUP。
でも、あいかわらず滑りに変化なし。トップから入っても、すぐにテールを振り出しちゃう。
だめだめヘタレ滑り。まぁ、初滑りですからねー(笑)
でもだんだんとスキーに慣れてきたカンジ。昨シーズンの初日と比べれば、レベルアップが感じられたので、かおり的にはそれだけで満足。

画像(180x135)・拡大画像(240x180)

11時まで滑って「疲れたね〜」「ゴハンにしよ〜」と。

ゴハンを食べて、12時くらいにゲレンデへ。
ちょうど、みんなお昼タイムなのかリフトが空いてたので、けっこー頑張って滑りました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ、松沢寿デモ&峯村聖佳デモもいましたよ。
バーンはラインが出来てきたので、必然的に小回りの練習に。

そんな中「いまからヘリコプターがきます」とのアナウンスが。
ゲレンデ中段の下に向かって右側に、つるつるピカピカの青氷があったのですが、どうやらそこでツルン・スッテンと転んだそうで大騒ぎになってたけど、どうやらヤバ目のケガ人だったようで・・・

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ドクターズヘリの到着を見て、ちょっとビビリました。
スキーは大事故になりかねないスポーツなんだよね。気をつけて楽しまないと!

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

午後は、さらにちょっぴりテンションUP。

超・ワンポイントレッスンは続く。

「落差とってねー」「はーい」

「内脚を進行方向にちょと向けてあげてー」「はーい」

1本ごとに、ひとことメッセージつき。

でも、まだテール振り出しちゃっててターンにならない!!
(ノД`)シクシク

ちょうど前方にいた峯村聖佳デモを見ながら
「じゃぁ、あんなカンジで滑ってみて」「はーい」

おおお!! やっと板に乗れたよ!! 板が弧を描いたよ!!

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

このあと最後の1本になるわけですが、感覚を掴めたのはこのラスト2本だけでした。
でも、昨シーズンを初日で取り戻せたので、今年の初滑りの収穫は大きかったです。

今シーズンもがんばるぞー!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 14時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

過去の記事へ

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog