ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年02月25日(土)

SSK講習会 [└ ひろみ【レポート】]

2/25(土) 岩鞍 晴れ

今日、よこてぃ&バイキンマンの準指検定組はSSKの講習なので別行動です。
・・・のはずだったのですが、佐々木先生の「後ろからついてくればいいよ」の一言でご一緒させていただくことに。
私達的にはうれしかったので、皆さんの邪魔にならない様ついていくことにしました。

最初はポジションの確認。
これは、ちょっとの移動の時でも出来るので、ただ移動するだけにしない様にとのことです。
それからプルークボーゲン、プルークターン練習。
違いについても教えていただいたのですが・・・文章にできなくてすみません。
その後シュテムターンの練習。
ターンの時、足が体の外側を通るイメージが大事だそうです。

後半は足が疲れてきたので、途中でついて行けなくなるかと思いましたが、とりあえず最後まで一緒に行動することが出来ました。帰りはヘトヘトラウンジでちょっと休憩してから帰りました。

佐々木先生、大変お世話になりました。プルークボーゲンとプルークターンがよくわかり、楽しく滑ることが出来ました。

検定組の皆さん、一緒に滑っていただきありがとうございました。邪魔になっていたらすみません。検定がんばってください。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ひろみ@55 at 15時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog