ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年01月15日(日)

子羊プロデュース2日目 [└ けいこ【レポート】]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

1/15(日)岩鞍 晴れ

富士山も見える快晴。気持ちよくスタートです

西山の方へ行ってみました。
前日の講習に引き続き、カドを立てるということや、
モモをひねるなどの要素が加わり更にレベルUPした講習です。
O出マジックの内容はヒミツ♡です。
みずなら、とちの木などを大回り、小回りなどでガシガシ滑ったようなきがします。
ホルンでトイレ休憩をしてから女子国をおりてお昼に向かいました。

前日の雨でゲレンデコンディションはさまざまでした。
西山の方は滑りやすく、女子国沢コースはコチコチの硬い上に
グラニュー糖がかかっているみたいでした。
日が当たるところはモサッとしたちょっと重雪でした。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

うめでんでお昼を済ませると、よこてぃとバイキンマンと私はチャレンジで一足先に滑り始めました。

何本か滑っているとみんなも出てきて午後からはみっちゃんに教えてもらいました。

いつもやっているように、板に前後差をつけないようにとか、腰を前に持ってくるとか・・・。
あとはストック…3匹のヒツジの『手がヘン』を矯正しなくては。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ゆみ曰く、「ぶりっ子して滑ってるみたいに見えてイヤだ!」

脱ぶりっ子滑り!ということで手も意識して滑ってみました。
チャレンジを何本か滑った後はリーゼンに向かいました。(上級チーム)
子羊たちは女子国です。
最初はフラットなバーン(でも硬い)を滑って、リーゼン下部に向かいました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

2本目は、みっちゃんの手ほどきを受けながら少しコブになっている方にチャレンジしました。
コブに入った途端『手がヘン』になっていました。

そのままロマンスを滑って終了です。

帰りは宿に戻ってお風呂に入らせてもらいました。
お風呂上りのおやつに宿からプチじゃがバターを頂ました。
ジャガイモが小さいので何個でも食べられちゃう。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

みんなでちょっと休憩した後ネリを通って帰りました。
ネリを抜けてから大間々のモスバーガーに寄りました。

二日間ヒツジプロデュースしてくださってありがとうございました。
確実にレベルUP出来たと思います。(たぶん)
たまごクラブのお二人も早くマジックがかけられるようになってください☆
二日間みなさんお疲れ様でした&お世話になりました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

メーメー合宿 2日目 [└ ゆみ【レポート】]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

15日(日)2日目 晴れ

特に二日酔いもなく無事にゲレンデへ(笑)

前日ののせいで、ゲレンデはカリンコリンゴロンゴロン。
ちょっと怖いかも〜
でも、O出さんを始め、みっちゃんもK田さんもけんちゃんも、
何でもないように滑っていきます。
さすがですねぇ。
私もそんな風になりたいワ

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

そして今日も羊達は、O出さんにマジックをかけられっぱなし

何なんでしょうね?不思議ですね。
今まで出来なかったことが、自然に出来てくるんです。
おまけに少しだけ余裕もできました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

考えながら滑る…「ここを気をつけよう」「あれも気をつけよう」って
今までより多くの事を気にして滑れる。
成長したね

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

SSKの皆さん、2日間ありがとうございました
すごく楽しく練習が出来ました。
だからまた今週末からも楽しく滑れると思います。
がんばるぞーーー

…子羊のプロデュースはまだまだ続く
    よろしくね(笑)

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 14時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog