ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年01月08日(日)

1/8(日) 午後の部 [└ けいこ【レポート】]

午後はO出さんとみっちゃんに小回りを教えてもらいました。

両ストックをフォールライン上についてそこを中心に外足にしっかり乗って板のトップからテールまでを使って回る。
いままでだとテールを振り出すだけで板の後ろの部分しか使ってなかったけど板全体を使うことで深い弧が描けます。
小回りに限らず大回りも中回りも板全体を使って滑りましょう。
女子国の半分くらいまでをいくつかのバリエーションで地味に練習しながら降りてきました。
内容は123456・・・123456・・・123456・・・詳しくはヒミツ♡
こうした地味練が大切なのだとO出さんが言っていました。
そしてリーゼン下部(端の方)へ挑戦!
最初は上手く行かなかったけど二度目は脚の動きとストックのつく位置を意識して
少しだけいままでに滑ったことのないような滑りができて嬉しくなっちゃいました。
時間は3時40分になり、みんな上がることにしました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ゆみ&かおり(泊まり組)はうめでんにお手伝いに行き、
私はさっきの感じを確かめる為に再び女子国、リーゼン下部に挑戦しました。

あまり上手くいかずコケタけど楽しかった

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ポール練習も終わったようで、よこてぃとバイキンマンと一度休憩を入れることにしました。

帰り道が渋滞しているということだったので1、2本ロマンスを滑ってから帰るつもりでした。
でもエキスパ下部を滑りだしたら楽しくなってしまい結局8本位滑ってしまいました。
午後の練習の成果をよこてぃとバイキンマンにみてもらいました。
チョットは成長した様子がみられたようですx。
3人で荒れたエキスパ下部を小回り、中回り、大回り、中〜小など色々滑りました。
今回もいっぱい滑って7時過ぎに終わりにしました。勉強になった一日でした。

駐車場で雪道運転を体験しました。20キロ以下のスピードなのに自分では40キロくらい出ているような気がしました。やっぱり怖いです。
時間をズラしたので帰りは渋滞もなく17号も順調でした。
「道の駅こもち」からはバイキン号を運転しました。

次回も頑張るぞぉ

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

1/8(日)午前の部 [└ けいこ【レポート】]

バイキン号で出発(バイキンマン・かおり・ゆみ・けいこ)
今回は寝坊してしまいました。かおり&ゆみごめんなさい。
かおりから「着いたよ〜」の電話で起こされました。
自分の目覚ましOFFになってた。

岩鞍に8時半ごろ到着。今日は…ィャ今日も雪です。
そして3連休の中日ということもあって混んでいます。

今回はよこてぃとバイキンマンがサ○ヨーさんのポール練習に参加させていただくということでヒツジ達は放牧〜
リフトに乗って1本目。チャレンジを滑ろうとしたらゆみにアクシデントがとりあえずゴンドラ乗り場へ移動。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

せっかくなのでラウンジでコーヒーを飲んでから滑ることにしました。
ゆみとは今シーズン初滑りだったので昨日と同じく
基本ポジションの確認
直滑降⇒片足づつズラシ⇒プルークボーゲン⇒プルークターンをしながら滑りました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

11時半頃お昼にしました

本日もうめでんは大盛況です。私は天ぷらそばにしました。

岩鞍で検定を行っていたので様子を見るため1時前にうめでんをでました。
検定は女子国からロマンスの上部を使って全ての種目を滑ります。
いつも岩鞍の【整地】は【不整地】にしか見えないんですけど・・・・
一通り見てからは女子国へ行くことにしました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ぷち居候 [└ ゆみ【レポート】]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

8日(日) 雪 激混み

しんしんと降る雪の中、シーズン2日目を滑りました。
午前は、羊(メス)3匹で練習。

午後は、O出サンとMちゃんサンに教えてもらいました。

最初は何が何だかわからなくて、困りましたが、
 「困っていても仕方ない
     とにかくやってみなきゃ」
と思い、やってみました。

私にしては珍しく前向きな気持ちで取り組めました

そんな訳で、「何か」が変わった気がします。
先シーズンの最終日、グダグダで終わってしまったから
ちょっと臆病になってたけど
それが パーーッ となくなりました

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

そんなきっかけを与えてくれた、O出サンとMちゃんサンをはじめとする
まわりのみんな、ありがとう


  …夜の部、楽しかった

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゆみ@55 at 14時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog