ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年11月18日(金)

ルディプロジェクトのススメ【1】 [スキー情報[サングラス]]

先日の記事は、スキーに出かける前日にバタバタして書いたので、追記と使用レポートをお届けしたいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

↑こちらの「55かおりスペシャルモデル」(勝手に命名)は、
「フレームはシルバーで、レンズはオレンジがいい〜!あの、色が変わるヤツね」
…と、開眼堂の店長様にダダをこねたところ、オススメしてくれたのが
「KALYOS(カリオス)」のシルバー×オレンジに、別途「インパクトX」の調光レンズ(ImpactX PHOTO.RED)を購入し付け替える …というものでした。
だからね、普通よりもチョットお高いです。これは。

デフォルトでインパクトXの調光レンズが付いているものもありますよ。

値段が高いイメージがありますが、オークリーよりも全然安いんです!
実は私も知らなかったんだけど…(汗)

画像(180x93)・拡大画像(600x311)

最初はこのように、KALYOSのシルバーには「MULTI LS ORANGE」というミラーレンズがデフォルトで付いてます。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

こんなカンジで、カンタンに付け替えができます。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

もれなく付いてくる、ステキ〜なハードケースには、スペアレンズも収納できるのよ。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)
画像(180x135)・拡大画像(600x450)

↑こちらはお日様に半分だけあてたもの。あっという間に色が変化します。
かなり濃い色に変わるので驚きました イリュージョン!!
フレームのポイント色を、わざわざオレンジにした意味がないくらいです(爆)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

実際に使ってみて、わたしは今までゴーグルしかしたことがなかったのですが、全然違和感がなかったです。
ピッタリとしていて、風の巻き込みも気にならなかったし、サングラスだってことは途中から忘れていたようなカンジ。

遠目に見ると、ほとんど黒いレンズにしか見えませんねw
レンズが黒くなるのは、あっと言う間ですが、戻るのにはチョット時間がかかります。影ってきたから…といってスグにオレンジ色に戻るわけではないのですが、特に見ずらく感じることはありません。

鼻あてがカンタンに、自分の指で調節できるのですごくフィットします。
しかも柔らかいプラスチックのような素材で、当たりがソフトで痛くなりませんでした。
わたしは普段はメガネっ子なんだけど、鼻のとこがイタくなっちゃうのよね…でも、このサングラスなら大丈夫♪超・快適でしたよん。

すでに何件かお問い合わせがあったそうですが… 改めまして
こちら、群馬県邑楽町の「開眼堂」さんで取り扱ってますので、気になる方はお店でイロイロ聞いてみてください。
また、店長さんに「ゴーゴースキーを見て来ました!!」…と言ってもらえれば、なんと消費税5%OFFになっちゃうよ★(12月末まで)
サングラスも実際に合わせてみたほうがいいと思うので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 16時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

11

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog