ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年07月25日(月)

たんばらラベンダーパーク [けいこ日記]

7/24(日)
ラベンダーパークに行って来ました。

昨シーズンの初すべりの場所です。
入園料は大人700円ですが、去年のリフト券を持っていくと無料で入れちゃうからお得です。

画像(120x137)

ラベンダーはまだ見ごろを迎えていませんでしたが、他の花が見ごろでした。
園内は家族連れなどで結構混んでいました。
お弁当&レジャーシートを持ってきてピクニック気分で過ごせます。
わんちゃんを連れてきている人もたくさんいました。

画像(120x137)

お昼はレストハウスで沼田名物『だんご汁』を食べました。
醤油ベースの汁に野菜と小麦粉?うどん粉?で作っただんごが入っています。

画像(120x137)

デザートはラベンダー焼きプリンです。

プリンがちょぴりさわやかな味がします。
ビミョゥ…

涼しい風とラベンダーの香りにマイナスイオンをたっぷり浴びて気分が落ち着きます。

また8月中旬ごろ行ってみたいと思います。(お弁当&先シーズンのリフト券もってね)
そうそう、今回の入園券をスキーシーズンに持っていくと、リフト券が1割引になるそうです。
なんてリピーターを大切にするんだろう〜、と歓心しました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

祭りだ!祭りだ!フィーバー!フィーバー! [けいこ日記]

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

7/23(土)

23日、24日はどこもかしこもお祭りのところが多かったようです。
・・・と言うことで、いつもインラインをしているスバル運動公園が使用できないため
大泉の祭り見物に行ってきました。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

さすがブラジル人の多い町だけあって露店も一風変わってます。

生まれも育ちも大泉っ子!
かおりのひとことメモ
町の人口の15%が外国人(内80%がブラジル国籍)という、ちょっと変わった町です。
大泉名物のサンバカーニバルは、話題だったにもかかわらず数年前に打ち切りに。これに涙した男性は数知れず(爆)
町にはブラジルレストランが点在していますよぃ。

→電車で行ける海外旅行!?群馬のブラジル探訪記
画像(180x180)・拡大画像(600x600)

『パステル』と『シュラスコサンド』を買ってみました。
パステルは味をつけたひき肉を10×15センチくらいのの長方形のパイ皮につつみ油で揚げたもの。
シュラスコサンドは焼いた肉を野菜とミニフランスパンに挟んだもの。
トマト、玉ねぎ、パセリなどをみじん切りにして酢につけたタレがかけてあります。
…どちらもおいしかったです。
上州名物やきまんじゅうも出てました。

2、3時間ブラブラしたあとは I間さん家で技撰のDVDを見ました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

夏の甲子園 @群馬県大会 準決勝 [かおり日記]

画像(121x180)・拡大画像(431x640)

わが母校、4度目の県大会決勝進出です!!

1度目の決勝進出は、うちらがピチピチの1年生のとき。
(ゴーゴー娘4人は、高校の同級生です。)

…13年前!?  ぶっ 時の流れは速いわね…

応援のブラスバンドが「2・3年生はコンクール出場のため、陽射しが強いところで演奏すると唇のダメージが大きいので、1年生のみが演奏しています」
…と、テレビの解説の人が言ってたよ。
へ〜…と聴いていたが、どー思う?吹奏楽部OG>ゆみ、ひろみ


ともかく、悲願の甲子園「初」出場に向けて頑張れ〜!!

画像(180x124)・拡大画像(400x277)

おまけ画像は、激レア! 高校時代の写真でござる。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 15時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

過去の記事へ

7

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog