ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年05月11日(水)

スキーソックスのススメ [スキー情報[全般]]

画像(320x229)・拡大画像(400x287)

先日、最近はいつも履いている靴下と違う、フツーの靴下で滑ったのだ。
(洗濯し忘れてたのよ… )

画像(180x115)・拡大画像(300x192)

こちらが、いつも履いてる靴下。

画像(180x107)・拡大画像(300x179)

ズームアップ


X-socksスキーイング・ライトってヤツです。
地元のアルペンの閉店セールでご購入。(かなり安かった…)

筋肉のバランスを整え、動きをスムーズにする機能性と保湿性も高い多機能スキー用ソックス。くるぶしがブーツによって圧迫されることを防ぐアンクル・プロテクター使用の特殊モデル。
画像(180x130)・拡大画像(300x217)

Yaponの M原@シロクマさん と チーフ も、かおりのを見てご購入〜

こちらは、X-socksスキーカービング・ウルトラライトという、ちょっと薄手の(でもチョット高い)モデルとなります。

最新のカービング技術に対応し、足首をサポートしながら、つま先・くるぶし・すねの両サイドまでしっかりと保護する。保温性の高いスキー用最高級モデル。
シン・プロテクターのみならず、カービング時の左右にかかる圧迫から足を保護する為に、サイドプロテクターを加えたスキートップモデル。
ピッタリとフィットしたスキーブーツでもエアー・コンディショニング・チャネルにより、ブーツ内は快適。

なにしろ、すごい高機能らしいっすよ。

画像(320x264)・拡大画像(400x331)

履いてるときには、よくわからなかったけれど、履きなれると「スゴイ」と感じられるのかもしれませんねー。
ま、単にワタシが鈍いだけかもしれないけどさ…

いまのはちょっと厚手でキツく感じるので、「ウルトラライト」の方も欲しいなー…と思ってます。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 16時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

5

2005


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog