ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年04月24日(日)

43日目:::メーメー団、かぐら攻め [└ かおり【レポート】]

いよいよ、Mt.Naebaシーズン券の出番です。

今日は朝の4時に出発。
前橋経由で、高崎ICから高速でバヒューン。 
4月から、6時までにETCで高速に乗ると半額になるんだってね。

6時半には、みつまたに到着しました。
ロープウェイでゲレンデに到着したのが7時15分。
かぐらに直行〜

ここは携帯が使えないので、かぐら第1高速の【伝言板】に書き込みしてみる。

AM11:00いつものところで待ってるね  メーメー55

…いつものところがどこなのかは、かおりにもわかってませんが(爆)


荷物を降ろして、ジャイアントを中心に滑りました。
朝のうちはキレーに整地されていて、しかも人も少ないので気持ちよく滑れました。
午後になればコブだらけなのは必至ですから…いまのうちにと、大回りでガシガシ滑ってました。
うーん、サンライズはハマるかもー。 早起きはツラいけどねー。


けっこうガシガシ滑ってから、みんなと合流。
けいこ&バイキンマンは、ちゃんと伝言板を見てくれたらしい!!
さすが、けいこ。 わかってる〜ぅ

夢生ネエ & ぷくちゃんにも、早々にお会いできました。
やっぱりヒツジは目立つらしい。

一気に大人数になり、滑ろうぜー!! …とジャイアントを滑り出した途端に
バイキンマンのストック(高級、しかも割と新しい…)がポッキーに 
かおりの予備ストックをとりに下山… ツイてないのぅ…

お昼は使っていないリフトの降り場にて。
まるで「うめでん」です。
かぐらに移動しても、この光景はなんら変わりありませぬ。


午後は、田代まで「ソフトクリームツアー」
やっぱり大勢でワイワイ滑るのは楽しいねー。
しっかし、ツアーはクローチングしたりすると太モモがパンパンになるとです。
でも楽しいからいいのだ。

リフト終了ギリギリまで滑ったので、朝から滑ってた私はヘロヘロでした。
みつまたゴンドラコースなんて、I 間さんとダラダラと流されるように滑ってただけだもん…
あの、超ロング・ダラダラコースが、ある意味「最強」ですよ。
下山の体力も残しておかないと… ツラいなり…

お着替えをして、みんなで連なって帰路につきました。
帰りに大胡の「天竺」に寄ってゴハン。
ここもオイシーよねー。定番ですな。

この調子だと、2日続けて滑れるのだろうか…と心配になるくらい疲れた1日でした。
春の重雪はツラいのー… でも、この練習が実になりますように…

PS
先週のマーライオン7発で、体重が3キロ減りました。
カツ丼で増えた分も、あっという間に元通り 

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 23時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

38日目 [└ けいこ【レポート】]

4/24(日)かぐら
朝5時半のらりくらりと太田を出発-8時過ぎみつまた駐車場着
本日の出動もバイキンマンとともに 
坂東大橋手前の まで運転していきました。

到着後急いで用意してかぐらへ向かいました。
もうみんな揃っているころ・・・。
かぐらのメインゲレンデへ着いたけどみんなどこにいるんだろー
とりあえず伝言板を見てみよう!!

あったー
『AM11:00いつものところで待ってるね  メーメー55』
(?_?)ハテハテいつものところとは
どーしよー、頭の中は『いつものところ』を必死に探してるぅ・・・
とりあえずパノラマコースを滑ってこようということになり滑りました
リフトに乗ろうとしたら遠くから『あーいた、いたー』との声が
大胡の人達でした。知ってる人に出会えたので一安心。
そのまま上で待っているとかおりたちとも合流できました
そして夢生ネエさん&ぷくさんともタイミングよくお会いできました

ジャイアントに行って1本目、上部でバイキンマンがストックをポッキーしてしまいました
前にもジャイアントで折っているらしい、
今シーズン買ったばかりなのにね、呪われてますね

バイキンマンは予備のかおりのストックをとりに下山していきました
そのころ私たちはパノラマ、ジャイアント、メインと何本か滑ってました。
すると今度はI間さんがジャイアントで携帯を無くしました。
I間さんは自分が辿ったルートを登って散策 私たちは上から散策
運良くすぐに携帯は見つかったのでヨカッタです
時間は11時を過ぎていました。
みんなが『いつものところ』に集まっているはず。
ちょうどバイキンマンもストックをもって戻ってきたところでお昼 にしました。

湯をわかしてもらってカップ 食べたり、 飲んだり、
けいこ姉の玉子焼き食べたり、みんないろいろ持ち寄っていました。
『いつものところ』には2時間くらいいました。

午後もメインやジャイアントを滑って、それから田代へ向かいました 
今日の田代のフード付高速リフトは前回きたときとは違いちゃんと高速で動いてました。
降り場のところには雪だるま がいっぱい(19体?)いてかわいかったです。
それからみんなとお茶休憩
何本か田代を滑ってかぐらへ戻りました。

駐車場への下山コースが閉鎖だったのでロープウェーで戻りました。
とにかくヘトヘトになった一日、だけど今日もいっぱいの人と滑れて楽しかったです 

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 21時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

かぐら2日目 [└ ひろみ【レポート】]

4/24(日)かぐら2日目

今日は久しぶりにけいこ姉さんと一緒です。
車に乗るとすぐにコーヒーを入れてくれるのです。
いつもありがとうございます。

昨日の疲れもあり、うとうとしていると何やら話し声が、どうやら前方にヤポンのみんながいるようでした。
早速、けいこ姉さんが「今どこにいるの?」

駐車場に着くとみんなで大移動。すでに10人の大所帯。
頂上で、かおり・けいこと合流。
ちょうどその時、夢生ネエさん&ぷくさんに声を掛けていただきました。
夢生ネエさんに一言「大きい!!」と言われました。私ってそんなに大きなイメージはないらしい。55の中では一番大きいのに。

写真も撮ったところで、みんなですべりはじめました。
初対面でも、普通に話が出来るかおりはいつもすごいなぁと関心。
みんなで滑っていても、私の足はすでにパンパン。
ついていくのがやっとでした。午前中は、パノラマ、ジャイアント、メインを滑りました。

お昼になるとみんなが昨日のところに集まっていました。昨日とは違いすごくにぎやかでした。
みんなが楽しそうにしているところで、私は眠気にかてずちょっとお昼寝。
日焼けをしないように、ウエアをかぶって寝たのですがこれが暑い暑い。あっという間に起きてしまった。

午後もいっぱい滑りました。途中で食べたソフトクリームはGOOD。

2日間、いっぱい滑ったので疲れたぁ。最後までみんなについていけたので良かった。
ゴハンを食べた後は、家までの車の中でぐっすり寝てしまった。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ひろみ@55 at 14時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog