ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年03月23日(日)

ズルドンな午後 [└ けいこ【レポート】]

うめでんへ行くとちょうどぶなのメンバーや、よこてぃ、Todoさんたちもお昼休憩でした。

低い声で「ラーメン」を頼み(前日のO釜さんの影響)急いで食べました。
着替えて、女子国を1本滑ってからぶなへ向かいました。
今日も集合写真に参加させてもらいました。

午後のぶなの木は大盛況で人がたくさんいました。

最近、あまり滑りにこれないバイキンマンはアタシを放置して滑り出してしまいました。
私も前日よりがんばらねば!という思いで練習しました。
みんな上体がフォールラインを向いていて、斜面に対し垂直になっているのがよくわかります。
見ることも勉強。滑ることも勉強。
1本目は昨日よりマシになったとは言え、まだまだです。

画像(120x160)

2本目のリフトに乗っているとバイキンマンが鼻血ブゥーしました。(笑)
興奮しすぎですょww

2本目によこてぃがアドバイスしてくれました。

今、横滑りが出来る状態だから、ブーツがあたるくらいまでズレて溝に落ちっていってみて。
ブーツがあたったらスキーの先が少し滑るから、板先をフォールラインに向けてあげて。

今まで、「溝のココ(一番下)」まで落ちてきて!!ってよく言われてました。
そして、「溝のココ」に落ちていくことが怖かったんです。

多分、ちゃんと横滑りができなかったから。
そしてポジションが悪かったから。
でも最近は横滑りのできる位置にいられるようになったのかな?と思います。
そして、ポイントは【ブーツがあたるまで落ちる。】
この意識をしてみたら不思議と出来ました。
ズルドン滑り(ズルズル溝を削り、ドンとあたりながら滑る)が出来てきました。
鼻血バイキンマンを放置して、ひたすらズルドンで滑りました。

先に1人で滑り降りてホルンにジュースを買いに行きました。
戻ってみると瀕死の状態のバイキンマンがいました。
クチビルの色が悪そうだったけど、無理やりリフトに乗せて3本目!!!

よこてぃに更にアドバイスをもらい、ひたすらズルドン。

ズルドンをしているとゆみもO出さんとH場さんとぶなへやってきました。
ゆみは昨日のやる気が少ししぼんでしまった言っていましたが、
それでもぶなを滑っていました。
がんばってる姿を見ていたら私も更に負けられない!と思いズルドンズルドンしました。
4本目はストックも意識してみました。
よこてぃが滑っていったあとに続いてやってみました。
次のコブまでが間延びしていても、そこまで落ちる。

5本目も同じように続けました。
下のほうに来ても最後までズルドン。
1本滑るごとに水分補給してたらドリンクが足りなくなったので
バイキンマンに買ってきてもらう間にまた上へ上がりました。
何度かコケながらでしたがとりつかれたようにズルドンしてました。
真ん中あたりまで来るとバイキンマンが上がってくるのが見えました。
先に下に降りていると伝えて下までズルドンしました。

全身が疲れたぁ〜(´д`)

バイキンマンが降りてくる間、雪上をゴロゴロゴロゴロしてました。
今までにこんなにぶなを滑ったことがなかったので非常に疲れました。

4時過ぎになり人も少なくなってきたところで私達もあがることにしました。

そして今日も男国スペシャルwww

鼻唄交じりでズルドンする余裕がでてきました。

ズルドンで喜んでいてはいけないけど、
出来なかったことが出来るようになる喜びはどんな小さなことでも嬉しいのです。

ロマンスを滑っているとV字になってると注意をされましたが
シャーッッという音で何も聞こえませんでした。
次は気をつけよう。うふ。

帰りの車の中では疲れてまぶたが重くなってく〜〜
まぶたを閉じると見えてくる凸凹コブ。

ぶななのか?

男国なのか?

わかりませんが

目の前に広がるコブ・・・

重症です。(笑)

とても内容の濃い週末でした。


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 21時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

私もけいこが滑っている姿を見て、勇気をもらったよ〜。
がんばろうね^^

ゆみ 2008年03月26日 20時05分 [削除]

今度はリーゼンにも挑戦しようと思うゎ!
今までのことがリセットされないようにしなきゃね。

けいこ@55 2008年03月28日 18時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=566

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog