ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年03月05日(水)

ナイター行っちゃった〜〜@ [└ けいこ【レポート】]

3/5(水)ノルン水上★24★

一日中ソワソワしていました。
なぜなら先日ゆみと岩鞍に行った際に
平日ナイターに行っちゃう〜なんて話しで盛り上がりました。
そして実行されることになったのです。
午後5時の定時を知らせるチャイムが鳴りベルサッサ。(ベルが鳴ったらさっさと帰る)
ゆみの会社へ向かいました。

そして6時に伊勢崎インターから高速に乗り水上へ向かいました。
赤城辺りから雪が降り始めました。7時に到着しゲレンデへ。
私のイメージだとノルンの雪質はアイスバーンのような気がしてました。
HPでは積雪情報で『新雪』となっていましたが、
カリンコリンの『不親切』な雪質ではないかとかなり不安でした。

画像(195x260)

硬いバーンの上に10cmくらい新雪が積もっていました。思ったよりイイ雪質でした。
でもしっかり外足に乗っていかないとズルッとズレてバランスが崩れます。
足首の緊張感を保つように意識しました。2本、3本と滑るうちに感覚が掴めてきました。
滑っている間にも雪が降り積もりました。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

平日で人が少なかったのでバーンも荒れず、いっぱいパフパフZONEに入れました。
パフパフは超きもちいぃ〜

画像(180x135)・拡大画像(248x186)

前に北海道で体験したスキーの板がフワッと浮き上がるような不思議な感覚です。
ふわさらの感覚が気持よくて楽しかった(*´∀`)♪
今日はアイスバーンを覚悟してたのに、楽しくなってしまった。(*´ー`*)たまらん
降り続く雪にもめげずに滑りました。

ゆみも検定を受けた時よりイイ小回りをしていました。
自分達をカッコぃぃ〜と褒めあいながら滑りました。(おバカ)
ふわさら雪はポジションが前過ぎるとつんのめるし、後ろだとぴゅーっと発射しちゃうし、
どこにいればいいのかを常に探しながらでした。
3月に入り春スキーになったらこの辺では味わえない感覚だと思います。
2時間ちょっと滑りました。

画像(135x180)・拡大画像(185x246)

帰る頃には車にこんもりと雪が・・・

雪をせっせと落とし、ウエアのパンツははいたまま車に乗り込みました。
10時前に高速に乗り伊勢崎まで1時間。道もスイスイ〜〜
「ナイターいいじゃ〜〜ん」って話で、来週も行くことになりました。

ゆみの『一人前スキーヤーへの道』の付き人としてこれからも一緒に楽しもうと思います♪

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 23時22分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=559

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog