ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年03月02日(日)

OSC級別検定開催 [└ けいこ【レポート】]

3/2(日)かたしな高原スキー場★23★

最後のクラブ行事です。
バッチテストが開催されました!

1級3名(ゼッケンA〜C)、2級3名(ゼッケンJ〜L)の方が受検されます。
1級講師はバイキンマン(助っ人でHティーチャー)、
2級講師はよこてぃ(助っ人でA井ティーチャー)。
わたしとY田さんは1級の事前講習を一緒に受けていました。

今回のかたしな高原は
天気もぐぅ〜〜〜 (エド・はるみ風)
雪質ぐぅ〜〜〜〜〜 (エド・はるみ風)
バーンコンディションぐぅぅ〜〜〜 (エド・はるみ風)

この状況で受検できるのはとてもラッキーに思えます。
(先週は私が受けた時の状況もある意味ラッキーに思えますが・・・)
とにかくとってもラッキー♪と思っておけば気がラクです。
一通りの種目をやって、検定バーンの確認。
整地はとってもいいバーンが揃っています。
難点はバーンが良すぎて不整地が少ないこと。
昨年使用したバーンはプライズ検定の為、使用不可となっていました。

お昼を食べていよいよ午後の検定開始です。

なぜかゼッケンDをつけてる私。




1級受検者4名に変更。。。。

前回の受検で注意された点、前後差などに注意して、
外脚を常にうごかし続けること、切り替えの部分など急激にならないように。

まず、大回りから。
いつもどおりに滑りました。

つづいて、小回り。
いつもどおりに滑りました。

つづいて、中回り。
いつもどおりに滑りました。

つづいて、フリー。
いつもどおりに滑りました。

最後に、不整地。
いつも以上に気合いれました。

今回はバーン状況がよくて、いつも自分で滑っている中で
イイ時の滑りが出来ました。
腰が回る癖とか、左足が踏めないとか低ケツ圧とかそういったところが出ませんでした。
先週の受検をしたあたりからその辺が安定して滑れるようになったと思います。(不整地以外)
自分の中ではいつもどおりの滑りができたから、前回以上にリラックスしてのびのび滑れました。

結果発表です。
2級の方は皆さん合格です。パチパチパチ

1級は、まずゼッケンA番さんが呼ばれました。パチパチパチ

もうひとり、ゼッケンD番さんが呼ばれました。パチパチパチ

『えっ?私じゃん。』ぽけーッとしてしまいました。

1級合格しましたぁぁぁぁぁぁぁ\(☆o☆)/

バーン状況に助けられました。不整地がコブコブではなかったので、
バーチャル整地のつもりでいけたからかな。

結果的にALL70で合格いたしました。

この結果を真摯に受け止め、これからもっとx100
練習していきたい、練習しなければならないと改めて思いました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時28分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

コメント

やりましたね!ヽ(^o^)丿ひゅ〜ひゅ〜
おめでとうございます☆彡
雨にも負けず風にも負けず吹雪にも。。。負けじと努力した成果がいよいよ形になりましたね〜
また次のステップに向かってEnjoy ski〜♪

natsue 2008年03月04日 22時40分 [削除]

一級合格、おめでとうございま〜す。
ここまでいろいろ苦しいこともあったかと思いますが、合格したことで全て帳消し!!
シーズンも最終コーナーにさしかかってますが、逆にいえば
一番まったりと楽しめる時期。
しばらくは、BTを忘れて楽しんでください(^^v
ほんとに、よかったですね!

2008年03月05日 08時29分 [削除]

すみません。上のコメント、名前忘れてました。
haruです。

haru 2008年03月05日 08時30分 [削除]

1級合格おめでとう!
今シーズン何回か滑りを見ましたがうまくなっていましたね!

これからもっと練習しましょう。(特にコブ)

Todo 2008年03月06日 09時15分 [削除]

>natsueさん
私もナイターの成果が出たように思えます。
ステップアップ目指してがんばります!

>haruさん
BTからの開放は最高〜
ここで気を抜くとケガしそうなので
気は引き締めて滑ろうと思います♪

>Todoさん
Todoさんの描く丸いターン弧のイメージが頭の中に残り、すごく良かったと思います。
コブもがんばります。
ところで、Yちゃんから、
今シーズン合格した人にはご褒美ガあるって
聞いたんですけど…(笑)


けいこ@55 2008年03月06日 12時18分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=558

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog