ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年02月16日(土)

忘れ物デー [└ けいこ【レポート】]

2/16(土)尾瀬岩鞍★18★

朝7時過ぎに出発。
燃料を入れたりしてたので到着は10時前くらいでした。
向かう途中に忘れ物をしていることに気がつきました。
まず、いつもなら朝起きてCWXを履き、
スキーソックスを履いて家をでます。
この日はCWXを履いたあとフツーの靴下を履いていました。(なぜだかわからない)
スキー用のソックスは持って行って履き替えればいいと思いました。
しかし忘れていました。
薄っぺらいソックスで滑るのかと思うとやる気Down↓↓

そして、めがね使用の私は、スキーのときは使い捨てコンタクト。
朝から装着してくる時もあれば、現地についてからつけることもあります。
外れた時の事を考えスペアをウエアの中に入れておいたり、お化粧ポーチの中に入れておいたりしてます。

しかし、、、、ナイッ!?

持ってくるのを忘れて〜
スペアは先週つかっちゃって〜〜


めがねで滑ったことはないので思いっきりテンションDown↓↓↓。

ついてからめがねの上にゴーグルをしてみました。
なんとかいける・・・カナ??
行くしかないんだけど。(;_;)

ふーっ。(ため息)


何を思ったか女の子の日じゃないけど、女の子用品の入っているポケットにごそごそと手を入れてみた。

ん?

!!!!あ、あったよ〜〜〜〜コンタクト!!!!

嬉しすぎて涙目になりながらやる気がでてきました。
よかったー、コレでナイターいけるぅ。(やる気マンマン)

駐車場からバスに乗りゲレンデへ。
雪が降っていて今日も寒いです。
そんな中、降りるときになってバイキンマンが言いました。

 「オレ、帽子とゴーグルしてくるの忘れた」
 「??あ、ホントだ(爆)」

アホですねー(私が言うな。)

とりあえずシーズン券にシールを貼ってもらいバイキンマンは第2駐車場へ戻りました。

その間チャレンジを滑りました。
滑って・・・改めて思いました。
やっぱスキー用ソックスはイイ!!
フツーのソックスじゃ今日は持たないかもぉ(><)

バイキンマンと合流して女子国へ向かいました。
エキスパ上部にも行ってみました。シュテムターンで少しずつ降りました。
そして、チャンAへ。ヤポンメンバーや、I間さん、M下さん、H場さんもチャンAにいました。
【外脚にしっかり乗ろう!】ということで片足スキーちっくなことをしていました。

前回のようにうめでんで食べ損なわないよう1時くらいにうめでんへ行きました。
久々にけこ姉にも会いました。よこてぃやY田さんもいました。

午後はぶなへ向かいました。
前日からの積雪でぶなコブもだいぶ埋まっていたようです。
でもぶなの木学級のみんなでせっせと掘りまくったようです。
Todoさんも来ていました。
しか-し、目の前をスルーする私とバイキンマン。
気がつかず、ぶなを1本滑り降りてくると・・・
誰かに雪玉攻撃をくらいました。
周りを見渡しても知ってる人はまだ滑り降りてきてないしー
んー?気のせい?
バイキンマンも滑り降りてきました。
するとイスに座っている黒づくめのメットを被った人が
雪玉をバイキンマンに投げました。
思わず恐る恐る近寄り、「だ、だれですか?」とたずねました。
その人がゴーグルをはずす瞬間、

スターウォーズのダース・ベイダーが登場してくる音楽が頭の中に流れました。

ハッΣ(゜д ゜;)

Todoさんでした。(笑)
完全変装しているんですもの・・・

たしか先週のお昼の時にTodoさんにお会いした時も、
「2人(けいこ&バイキン)は俺の前を無視しっていった」と言っていました。(とんでもねーでごあす)
そのときも変装まではしていませんでしたが
フードを被りゴーグルでわかりませんでした。(スマンでごあす)
そして、またぶなに滑りに行くといっていましたが・・・
まさか今回来ているとは思わず、
バイキンマンとリフトに乗っているときに、
「Todoさんがぶなにメット被ってまた来るって言ってたけど、今日はいないよねー」
なんて話をしてました。だからホントにいるとはビツクリ。
ぶなの木学級のみなさんとも絡んでいて更にビツクリ。
モーグラーなぶなの木学級のみなさんが、
いつもは縦に来るのに、バンクを使った滑りをしていて、
Todoさんがモーグル滑りをしているのを見て、てとっても楽しかったです。
ぶなを後にして女子国の尾根の方を通って沢を滑り、
4時ごろオクタに行って休憩。
コブをがんばりすぎたバイキンマンはヘトヘトでした。
上の方でコケて腰を強打してましたから。

その後滑り出しても膝が痛いというので
ホワイトスクエアに行って更に休憩。
その間1人でロマンスを2本くらい滑っていました。
そのあとバイキンマンとナイター男のM下さんと合流してエキスパ下部を滑りました。
M下さんにアドバイスをもらい滑りました。

切り替えの部分で股関節をたたむようにとは良く言われますがうまくできない。
腿が上を向いておケツが下がる。これでは意味ナシ。
M下さんの「キュゥッ」ってしてみての擬音語とお手本が妙にマッチしました。
その後、「キュゥッ」・・・「キュゥッ」・・・とつぶやきながら動きを真似して滑りました。
教えてもらったように、上体を谷へ谷へと落とす動作と一緒にすると
不思議と次の谷足になる方が踏めるポジションになるんです。
エキスパ下部を3本くらい滑りました。
それから月例ナイターレースの様子を見に行きました。
I間さんとやじまっちも参加するとのこと。
2人に荷物係りを任命されていました。
まだ時間があると思い滑っていましたが様子を見に行った時は終了してました。
任務を遂行できず申し訳なかったです。
そのままファミリーを滑り、大回りの練習もしました。
エキスパ下部でやったように意識してみました。
すると、自分ではなんとなくイイカンジがしましたが、
M下さんとバイキンマンからみたら、まったく外脚に乗れてなくて、
捉えた後にただスキーに乗っているだけとの指摘でした。
確かに捕らえの部分はいいんだけど、そこから更にしっかり板に働きかけていかなければいけないのだと改めて思いました。(ちょーーームズイ)

私はそろそろ足首から下の感覚もおかしくなり限界を感じ始めました。(フツーのソックスだから?)
エキスパ下部とファミリーを滑って終了としました。
PM8:30、前回より滑っちゃいました。
次の日のことも考えてはいたけど、ほぼ考えず。

やっぱり今日も楽しかったと満足しました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

やっぱり?!そうでしたか!
もしかしたら55の方かなぁ〜と思ったのですが
自信もなくいきなりお声がけしても…と思ってやめました。
私たちは16日岩鞍ナイターから入り、地道に練習をしていた親子3人組みです。
次はいつ岩鞍へ行けるかわかりませんが、今度はお声がけさせてもらいますね!

わたしも毎回滑った後思うのですが、スキーってほんとに楽しいですよね!

natsue 2008年02月20日 00時26分 [削除]

>natsueさん
親子3人でナイター、しかも地同に練習をしていたとは!
すばらしぃ〜〜です。
岩鞍では同じウエアの人達がかなりたくさんいますので、
左胸に『GOLDWIN』の白いワッペンがついてたら
55メンバーですよ!

けいこ@55 2008年02月20日 12時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=551

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog