ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年02月10日(日)

検定まであと何日?(前編) [└ けいこ【レポート】]

タイトル表示で検定日までをカウントダウンしていくと
妙にドキドキしてきてしまう。(汗)

2/10(日)尾瀬岩鞍★17★
前日の平野部での雪により朝から路面は黒光りテカテカの
「ブラックアイスバーン」の多い道路状況。
出発は7時と遅めです。(ただの寝坊)
ゲレンデへ出たのは10時。

3連休の真ん中、一番混む日です。
ゴンドラ待ちの行列と、ファミリーコースのリフト待ちの行列がくっついちゃうくらい並んでます。
コレはもう西山へ行くしかない!と思い第2高速ロマンスリフトと第8クワッドリフトを乗り継ぎ
上へ行きました。
既にどこを滑っても荒れていることはわかっていました。
しらかばコースを滑り降りると目の前に広がるリフト待ちの行列。

人、多すぎ!!!(゜□゜ノ)ノ
ゲレンデマッパー(ゲレンデマップを持っている人)があちこちにいました。


あ〜、コレじゃどこに行っても人ごみだぁー。と話していると
バイキンマン「ぶなへいこう!ぶなならあんまり人がいないはずだ!」

エ゛?
足慣らしとかまだなんですけどぉ〜?と考えてる暇もなく強制連行。

当然ながら、あひゃ?!うひょ!とビビリまくりでした。

1個1個の溝に板をズルズルずらし、コブにあたったら向きを変えて〜
と繰り返すもなかなか体が正面を向いてくれない。
腰がクルッと回ってしまう。
それでもちょっとずつ繰り返しました。

ぶなの中腹辺りでお★さまとN沼さんに会いました。

N沼さんは今年、正指導員をお受験です。毎週岩鞍でお★さまと見かけます。
日々上達しているN沼さんに刺激を受けてます。(大胆不敵)
お★さまが滑っていく後姿に『福山雅治』を勝手にイメージして滑りました。
思うようにはいかないけど、少しはいいかも。

負け犬コース(40代を過ぎるとシルバーコースとなるようです。)へ逃げることなく
下まで降りきりました。
1本滑ると足の裏がビリビリとしびれました。
私とバイキンマンはもう1本ぶなを滑ることにしました。
たった2本でヘトヘトになりましたが、体はポカポカ温まりました。
バイキンマンにいたっては全力疾走した後にちょっとオエッってなっちゃうくらい。

喉が渇きドリンク休憩するためホルンへ。
ホルンの中は激混みだったので外で休んでさぁ行こうと思ったら、
ライクスの北関東支部長ta−kaさんに会い少しお話しました。
みんながお昼休憩に入っていたのでリフトが空いてきました。
これはチャンス、今滑るしかない!まずはとちの木へ。

ぶなへ行った後だったので斜面が荒れていてもあまり怖くなかったです。
斜面が荒れていてつい近くを見てしまいがちになりますが
出来るだけ遠いところを見るようにしてみました。
でもかなりの低ケツ圧↓↓でした。ダメじゃぁん(;へ;)
バイキンマンは相変わらず「左足が踏めない」とブツブツいいながら悩んでる。
見ていると右ターンのとき(左足が外脚のとき)体が山側に残っているではないか。
私もこのタイプです。人がそうなっているのは良くわかります。

     【人の振り見てわが振り直せ。】

早速、伝えてみました。バイキンマンも納得し、そこに注意しながら滑っていました。
1時半くらいだったのでお昼へ向かうことにしました。
ミルキーを滑ってうめでんへ向かいました。

ファミリーコースにでると朝と変らぬゴンドラ&リフト待ちの行列。
あのまま西山に生息していればよかったとチト後悔。
おまけに2時近くになっていたのでうめでんも営業終了。(涙)
営業時間の長いトゥインクルでお昼ご飯にしました。

しばらくするとお★さまとN沼さんが休憩しにきました。
その後すぐにライクスのTodoさんもきました。
Todoさん、お★さま、N沼さんは3人で来ていたようです。
お昼は早めに切り上げ(と、言っても既に3時近く)午後というより後半戦へ向かいました。


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時15分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=549

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog