ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年01月27日(日)

3連チャン@岩鞍【2日目(朝)】 [└ けいこ【レポート】]

1/27(日)尾瀬岩鞍★13★
7時に大間々集合
【O出さん、H場さん、ゆみ、バイキンマン、けいこ】+けんちゃん(黒保根で合流)

まず、O出号、2番手にけんちゃん号、最後にバイキン号でネリへ入っていきました。

真ん中辺りを過ぎてから下りに入りしばらくすると
O出さんの車が山際に刺さってたんだけど?
アレはどうしたのかしら?(笑)

とりあえず、けんちゃん号を先頭にして
O出号が2番手に変り岩鞍へ向かいました。

無事にネリを通過して、
今朝は珍しく蒲田の公衆トイレによりました。
そしたら・・・・

ナ・ン・ト!?


バックが置き去りになっているではありませんか。

空のバックを警察に届けてもしかたないのでちょいと中身を拝見。

免許証が入ってる。

他にもいろいろ。

すぐそばに鎌田の警察署もあることだし、
これなら持ち主が見つかりそうだと思ったので届けることにしました。

みんなには先に岩鞍へ行ってもらい、バイキンマンと警察まで行きました。

私も財布を落としたことが3回くらいあり、
幸運にも全て自分の手元に戻ってきたので
もなくした人の不安な気持ちがわかるので見つかれば良いなぁーと。
警察でアレコレと話を聞かれ、早く終わらないかと思いつつ、
拾得物の手続きをしました。

:::::::::::: 初 耳 ::::::::::::
最近は拾得物の情報をPC管理し、
落とし主が自分でネットで検索できるそうです。
そうすることで以前よりも持ち主の手元に戻ることが
多くなったと、おまわりさんが話してました。
::::::::::::::::::::::::::::::::

でもネットで検索できることを知っている人がどのくらいいるのだろー?

そんでもって今回は降雪の関係でPCが不通(つかえねー)、
結局手書き処理となりました。

20分くらいすると落とし主らしき人が現れました!
片品スキー場まで行ってからバックがないことに気がついて引き返してきたようです。
その後も10分くらい確認とか引渡しの手続きがありました。

本人の元にもどってよかったぁ。

めでたし、めでたし。

9時半にはゲレンデへ行くぞー!と意気込んでいましたが
結局10時ごろになってしまいました。

本日はうめでんにお泊り(お客としては初)なので荷物を部屋へ運んで
着替えてからゲレンデへいきました。

つ  づ  く

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時19分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

刺さった振りをしたようです(笑)

ゆみ 2008年02月02日 16時06分 [削除]

やっぱり〜

そうだと思いました。(笑)

けいこ@55 2008年02月04日 12時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=542

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog