ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2008年01月13日(日)

悪天候 そのA [└ けいこ【レポート】]

1/13(日)尾瀬岩鞍★9★
太田出発6時30分
【Hてぃーちゃー、ゆみ、バイキンマン、けいこ】
けいこ寝坊のため6時出発が6時半になりました。
3連休の中日ということで一番混みやすい日です。
昨日と同じくらいの到着時刻でも駐車位置は大分後ろの方です。

着替えてゲレンデへ。
ゲレンデには昨日の3倍くらいの人がいるのに
強風の為ゴンドラは動かず、リフト待ちは長蛇の列。
激混みのゲレンデを避ける為、西山へ向かうことにしました。
激混みを選ぶか、寒さを選ぶかの選択しかありませんでした。
それにしても女子国のクワッドリフトに乗っている時にも強風で、こんな時に西山へ向かうのはかなりのチャレンジャーです。
案の定、寒さに耐えきれずホルンへ直行。
本日のやる気も風に吹き飛ばされました。( ̄3 ̄)=3 ひゅ〜ぅ
じっとしていても仕方がないので滑ることにしました。
ぶなの方(負け犬コース)も滑れるようだったので行ってみました。
行くもんじゃなかった・・・
風に吹きさらされてカチンコチンのコブだったようです。
負け犬コースも硬いし、懲り懲りです。
トイレ休憩でホルンに行くと西山運休のアナウンスが流れました。
大急ぎでリフトを乗り継ぎミルキーウエイを降りることにしました。
強風で木の枝がたくさん落ちていました。
そのまま滑ってお昼にすることにしました。

うめでんでかおり&みっちゃんと合流。
とにかく一日中荒れた天気&混んでるリフトで、
一度休んだらなかなか滑り出しに行く気になれず、
しばしうめでんでみんなとおしゃべりしてました。

しばらくするとチャレンジのリフトが稼動し始めました。
それなら滑ろう!とやっと動き始めました。
しかし既にチャレンジもリフト待ちになってしまい、
結局その隙にファミリーのリフトが空いてきたのでファミリーを滑ることにしました。
相変わらずの吹雪で限界を感じ、1本のみで終了にしました。
以前のような二の舞にはなりたくない。。。
岩鞍から家まで5時間半もかかるのはイヤじゃ。
帰りも混みあうと思い、4時前に岩鞍を出発しました。

ネリは、ヒツジの皮をかぶったオオカミどころじゃなくなっていました。
雪のついているところはまだ良いけどスケートリンクのようにツルッとしているところもあり、
下りのカーブが続くところで自爆している車がありました。
やっぱり気が抜けないです。ネリは魔物が住んでいます。

6時半ごろ無事に家について解散しました。


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 20時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

はじめまして!LA-Fです。
同じ日に、岩鞍へ行ってました。

モヒカン・ウサギ・熊の3人組を見かけませんでしたか?

それにしても13日は、酷かったですね。。。
あんな岩鞍は初めてでした。
僕たちも午前中で撤収し、沼田インター近くでカツ丼食べて帰りました。

LA-F 2008年01月16日 16時49分 [削除]

>LA-Fさん

こんにちは〜
ホントに天気悪くて、混んでいて最強に最悪な日でしたね。
そんな状況だったせいか、モヒカン・ウサギ・熊さんは見かけませんでした。
また現れるのでしょうか〜?

けいこ@55 2008年01月18日 12時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=536

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog