ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年08月17日(金)

信州の旅 3日目 志賀高原〜草津 [└ かおり【レポート】]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

朝6時に (やはり強制的に) 起床。

6時半からホテルの朝食バイキングをいただき、
7時半から歩いて善光寺参りへ。

長野とは言っても、市内はかなり暑い。
朝からハフハフしながらのお散歩。

善光寺は想像していたよりもデカくて、なかなか良かったよー

画像(180x135)・拡大画像(600x450)
画像(180x135)・拡大画像(600x450)

10時前に長野市を出発。

一路、志賀高原へ〜♪
志賀から、草津・白根ルートを使って群馬の自宅まで帰ります。

たとえ夏でも、スキー場でリフトの搬機を見ただけでアガる↑↑
スキーヤーとは、そんなものですww

この日は、横手山頂に立ち寄りました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)
画像(180x135)・拡大画像(600x450)

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

こーんな、スカイレーターというベルトコンベアーのようなものと、リフトを1本乗り継ぐと、横手山山頂に到着です。

山頂は、標高2305m!!
涼しいを通り越して、寒いっっっ!!!

横手山頂に着くやいなや、横手山ヒュッテに向かってダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「まずは展望台…」 という、たつやの言葉も振り切り、ダッシュ。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)
画像(180x135)・拡大画像(600x450)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

念願の、「ボルシチ」 と 「きのこ雲」 食べられたよー!!!
このクソ暑いのに、シチューなんか食えるのか…と思っていたけど、山頂はおそらく15℃くらいしかなかったと思います。

まさに避暑!!!

ランチを食べてるあいだに、みるみる霧が立ち込め…
下界はなーんにも見えなくなりましたww
展望台、行っておくんだったxxx

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

横手から渋峠をとおり、白根山を眺めながら群馬へ。

以前に、スキークラブの春スキー@志賀高原に (靭帯ぷちっとやって) 行けなかったので、初めて見る景色に感動!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

草津国際スキー場では、ゴンドラも運行していたし、ベースではグラススキーとかパターゴルフなど家族で遊べるようになってました。


このあと、なんとな〜く榛名湖畔を通り、帰路に着く。

画像(180x135)

帰りしなに、飲兵衛の親友に お土産を届け、無事に帰宅。
ゆみ@55様には、1升瓶が良く似合うわ。

走行距離640km。
お天気にも恵まれ、楽しい旅でした♪

特に最終日の草津・白根ルートは都内からでも日帰りで楽しめるかと思います。
まだまだ残暑きびしいようなので、オススメですよー!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 22時56分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=525

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog