ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年05月02日(水)

【31】 志賀・一の瀬、オコジョでGO〜♪ [└ かおり【レポート】]

遠路はるばる志賀高原まで行ってきました。

メンバーは、
かおり、みっちゃん、ゆみ、O出さん、そして いつもお世話になってるSSKさん。
少人数なので熱血指導がどれだけヒートアップするのか恐ろしくもあり、楽しくみでもあるw

出発は、桐生を4時。

えっ!! ってことは、おいら達は3時半には出発ですか!?
・・・ううーん。 ツラい。
一番大変なのは、運転手の みっちゃんですけどw

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

桐生にお迎えにあがり、伊勢崎ICから高速に乗り、志賀は一の瀬スキー場までバヒューンと。
7時に到着。
6時からサンライズをやっていたのですが、すでに7時半だったので8時からの通常営業を待つことに。

↓壁際に片付けてあったものを、わざわざ引っ張り出して
 こんなことしている、ゆみ&かおり

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

↓待ちきれずに、のぼり始めるSSK師と、お供する男性陣

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

もちろん、ゆみ&かおりは ハイクアップなんてしませんよww

心配されていた天気も、8時になるとピーカン晴れ模様に!
しかもゲレンデはガラガラ!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

でも、リフト券4800円。 高いよ・・・・・高すぎだよ・・・

「いいポジションが、シルエットを作り出す」
と、いうことで いつものようにポジションの確認から。
4つのエッジの使い方を習得し、弾性のある滑り・滑走性のある滑りを身に付けよう!!
・・・ってなカンジの講習内容でした。

特に切り替え(外脚〜内脚に切り替わる)部分で
ギュ〜ん、パッ  ではなく
ギュ〜ぅ〜ん パッ で、外脚の加重に切り替えよう
というとこが、すごく参考になった。

両方の足がなかなか一緒に動かなかったのですが
(特に右ターンでX脚になってしまう)
ちょっと改善の兆しが・・・・

そんな熱い熱い講習が繰り広げられていたのですが
11時過ぎからぽつりぽつりと・・・・
12時を過ぎると本降りに。(恵みの雨!?)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

「では、これでラストにしましょう」という頃には、全員ずぶ濡れw

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

お疲れ様でした〜!!


春の重い雪では、足をとられるし、こわいし、ちっともスピードは出ないし・・・でダメダメだったのですが、この一日で滑り方がチョットわかったような気がします。


帰りに、信州中野IC近くのお蕎麦屋さんで昼食をとり、帰路につく。

うーん、疲れたけどタメになった1日でした★

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 11時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=495

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog