ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年04月29日(日)

【30】 春のかぐらシリーズ 第2弾 [└ かおり【レポート】]

今日は、天気も良いということなのでウキウキ♪
やっぱり、春スキーはお天気良くないと!!

5時に出発、ガソリンを入れてからGO〜!!
伊勢崎ICから高速に乗り、バヒューンと月夜野へ。
7時ちょい過ぎには、みつまたへ到着しました。
岩鞍よりも遠いけど、高速使えるので時間はかからなくて済みます。

けっこう早く着いたので、駐車場も真ん中くらいに停めることができました。

もたもたと準備をし (かるく怒られながら・・・)、ロープウェーへ。

7:45 みつまたのリフト。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

みつまたは、ちょっとヤバい状況です・・・
ロープウェーへの連絡コースとしては、あと2週間は持ちそうかな?
まともに滑れるのはあと1週間ってとこでしょうか・・・

一気に かぐらを目指します。
田代から上がるより、移動はラクチン。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ゴンドラからの眺め。 かぐらエリアは、まだまだ滑れます〜

朝は、メインゲレンデで寿命の短い整地を滑りました。
前半からズラしちゃうとこを注意しながら、きちんと板に乗っかっていけるように・・・
もさもさ雪も、ちょっとは滑り慣れたかなー??

朝のうちに、がんばって滑りまくりました。
10時くらいになるとリフトも混み始め、あっという間にコブコブ大斜面の出来上がり〜。
まだ浅いコブのうちに、練習×2。
やっと、コブのどこを滑ればいいのかが わかってきました。
本当にやっと・・・・ 
滑り方がわかったのではなく、通り道がわかっただけです(笑)

滑り方については、「なんで整地で出来ることができないのー?」と、呆れられながらも、かおり的にはかなり頑張りましたww
だって、5コブくらい降りられるようになったもん!!
ちっとも ホメてもらえないので凹む・・・・

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

お腹がすいたので、11時には休憩。
いつもの、ウッドデッキにて ケチケチ アウトドア・ランチ。

本日のメニュー。
おいなりさん と シャウエッセンw ←なぜか笑う
それに、カレーヌードル。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

きのう、ガスバーナーをGETしました。
ナベまでセットで、3980円。 やったー!!
これで、残り少ないアウトドアランチを満喫しちゃうよー♪

ゴハン食べて、3本くらい滑って下山。
このゴンドラ下の下山コースが まったり長いので、全精力を使い果たさないうちに下山しないと、とってもバテてしまうのだw

14時、帰路につく(早っ)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

あ〜、春のスキーは疲れるのぅ・・・・

次は、5月2日志賀? がんばるワン。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 11時48分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=494

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog