ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月24日(土)

06-07シーズン #25【たんばら】 [└ けいこ【レポート】]

C級検定(付添い)

C級検定があるとのことでたんばらへ行きました。
バイキンマンが先シーズン受けられなかったため
今回受けることにしたのです。
前夜に2時間ほどしか勉強してませんでした。
私は受けないけど一緒に一夜漬けしました。(=_=)

◆C級検定内容◆
・筆記試験
・バッチテストのジャッジ

クニティ(B級検定者)と川場で合流して、一緒にたんばらへ向かいました。
到着すると今年の合格者の方々がたくさんいました。
みなさんが受付などをして筆記試験中に私は・・・・

さびしく滑っていました。

ヒトリで滑るのって寂しいなぁ(;へ;)
3本くらいしか滑りませんでした。

レストハウスに戻ると筆記試験が終わったようで続々とみんな出てきました。
試験開始後30分たつと退出していいそうなんですが・・・
『やヴぁい、バイキンマンがでてこないよー』(心の声)
あれしか勉強してないからかな?
するとホッとした顔で出てきました。

11時ごろでしたがそのままお昼にしました。
ステーキ重&えびドリア
たんばらのゲレ食もなかなかイイネ(^〜^)b

それから滑りだしに行きました。
レイクウッドコース、トライアルコースを3本ほど滑りました。

午後からはバッチテストのジャッジをするとのことでまたヒトリで滑りました。

この日にたんばらで検定を受けていた人は、いつもならジャッジ3人のところ
その何十倍もの人にジャッジされちゃうんだからキンチョーしまくっちゃいますよ。
コレが初受験の人だったら検定とは何人ものジャッジの人が集合写真のようにならんでいるところを滑っていくんだと思っちゃうかも。

集合写真風な皆さんを見て一人で笑っちゃいました。
少々気合を入れて、トライアルコースに不整地があるのでそこを滑りました。(浅いところ)
それにしても、リフトに乗ってる時間が長いので眠くなるのか寝不足だからなのか、
とにかく乗るたびに眠くて、一瞬寝てしまう。
トライアルコースを9本くらい滑り、センターコースを3本くらい滑りました。

するとバッチテストのジャッジも終わったようで、トライアルコースの上部でバイキンマンと合流。
トライアルコースを2本ほど滑りレストハウスへ戻りました。
いつもより滑ったような気がします。
湿ったカンジはあったものの雪質はまぁまぁ滑りやすかったです。


C級検定の結果は合格! 
あーよかった。
これでバイキンマンの家庭教師?監視役?もひとまず終わりました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 17時56分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=467

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog