ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年03月11日(日)

06-07シーズン #23【かたしな高原】 [└ けいこ【レポート】]

★1級検定★

前日からかたしな入りして、朝目覚めると雪でした。(☆O☆)!!

一気に春から冬に舞い戻ったように寒かったです。

そして朝からO出さんがワックスをかけてくださいました。
(ありがとうございます感謝★感謝)

9時から11時まで事前講習。
前夜から雪が降っていので、カリカリの上に積もっていました。
比較的滑りやすいバーンだったと思います。

事前講習で一通り滑りました。
自分なりに今日の斜面状況など確認しました。
緊張もありましたので前日のようにのびのびと滑れなかったけど
いつも以下にはならなかったと思います。

講習が終わってお昼。
前回のお昼も喉を通らないという状況とは違い,
ちゃんと食べて、こころの準備をしました。

12時から検定をスタートということでしたが
強風のためリフトが止まってしまい検定バーンの調整などが入りました。

動いているリフトを使ってまず最初に中回りからスタートです。

中回り
スタート→→→→→→→→ゴール
頭の中が真っ白な状態でした。ドキドキして自分を冷静に分析できません。

次にかえでコースの方で大回り。
順番がローテーションして私から・・・
かえでコースは午前中大会をやっていて硬いバーンです。
おまけに溝も出来ちゃってますよー(泣)

大回り
スタート→→→→
あまり左に寄ると溝に嵌るので注意はしてたけど・・・
ぅぉっ!!(ちょっとハマった)
ヤバイ跳んじゃうぅぅぅぅぅ
でも踏ん張り、事前講習で言われていた上体も動かし続けなきゃ〜〜と、
滑りながらも考えつつ

→→→→ゴォーーール
精一杯でした。
小回り(同じバーンを使用)
スタート→→→→
とにかくいつもは声に出さないけど
「いっち、 に、 いっち、 に」と声に出して
だんだんスピードが上がって暴走しないようにと気をつけながらリズムを崩さないように意識しました。
途中で暴走しかけそうなところを抑えたつもりです。
→→→→ゴォーーール
またまた精一杯でした。

総合滑降(同じバーンを使用)

滑る前にかおりに体が硬くなってるよと言われちょっとリラックス。

スタート→→→→

自分なりに大回りから始めて
左ターン〜右ターン〜左ターン〜リズム変化風2ターンくらい(中回りのつもり)〜
を入れて最後大回りで終わりにするというつもりで滑りました。


→→→→ゴォーーール
またまたまた精一杯でした。

あぁ、あと1種目だぁ。。。。(不整地)


不整地小回りは斜面を変えて、たかねコースへ向かいました。
もう、なるようになれ!!
斜面の右は小回りレーンが出来ていてカリカリ
そのちょっと左は小回りのモサモサが残った状態。
コブのような不整地ではないけど、
ここは『バーチャル整地』に画面を切り替えて行きました。

不整地小回り
スタート→→→→
全然バーチャル整地じゃないよーーーーー(;へ;)
とにかく滑りきるしかないっ!

→→→→ゴォーーール
泣きそうなくらい精一杯でした。

検定ムービーはコチラ↓↓↓↓↓
http://55ski.net/movie/070311/keiko/

結果。
大回り 中回り 小回り 不整地小回り 総合滑降
 70   69    69     68       70

不合格です。
コレを踏まえまだまだ練習しなきゃなぁと思いました。
ひとまずいろいろ指導してくださった方に感謝したいと思います。
ありがとうございました。
そしてこれからもまだまだよろしくお願いします!!!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 19時24分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=463

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog