ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年02月10日(土)

06-07シーズン #14【北海道】 [└ けいこ【レポート】]

【北海道2日目@旭岳】

朝7時に朝食⇒7時半にバスで旭岳に向けて出発
旭川の朝の気温は-14度でした。
旭岳はどんなところなのかまたまたドキドキです。

画像(316x237)
画像(135x180)・拡大画像(237x316)

----------------------------------
旭岳
天気 晴れ
雪質良好!
ロープウェーは20分間隔で出ています。
----------------------------------

朝一のロープウェー乗車には間に合いませんでしたが
晴れ渡る空に旭岳の銀世界が出迎えてくれました。

まずはBコースからDコースへ滑っていきました。
途中で登りになるので一気に直滑降して乗り越えなければならないのですが
長距離の直滑降が怖くて成功しませんでした。

画像(239x320)・拡大画像(316x422)

午前中はBコースからDコースで旭岳を満喫。
上手な人達は午前中からオフピステを楽しんでいました。
観ているこっちもワクワク楽しくなります。

11時に姿見駅の休憩所で一度休憩を挟みそのまま山麓まで下りてお昼にしました。

お昼のレストハウスでは一度に20人以上の人が来て、
更に、食券の自販機が壊れてしまい厨房は3人しかいなくてパニック状態になってました。
そのせいか私の頼んだ塩チャーシューメンは味がなくチャーシューの塩気で食べていましたが
そのうちチャーシューの塩気もなくなりただの茹で豚の味ナシになってしまい
かなり後悔しました。ちょっともらった牛丼は生卵付でおいしかったですよ。
画像(180x134)・拡大画像(422x316)

午後は全員でオフピステを楽しもうということでAコースの方に行きました。

画像(180x134)・拡大画像(422x316)

私も初体験のパフパフゾーンに行きました。
思わず、きゃーとかワォ!とか声がでちゃう。
スキーの板がフワッと浮き上がるような不思議な感覚です。
ふわさらの感覚がなんとも不思議。

みんなパフパフを楽しんでいます。

私はその不思議感覚も少しだけしか味わえなかったけど、
貴重な体験ができて良かった(*´∀`)♪
初めにパフパフゾーンに入った時に動けなくて
右膝がちょっとグリッとなり痛みがあったので
残り2日間を滑りきる為に、一足先に上がらせてもらいました。



===夜の部へつづく===

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 17時33分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=433

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog