ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年02月03日(土)

06-07シーズン #11 [└ けいこ【レポート】]

PM岩鞍〜

太田を10時半ごろ出発〜
ネリをスイスイ通過して岩鞍へ到着
天気良好!風もなく、前日にたっぷり雪が降ったようなので雪質もGood☆
しかし板はBad。
サロモン ラッシュはリペア中なので
前に使っていたロシニョールのサファイヤを履きました。

バイキンマン曰く『おもちゃ板』

予算がなかったので安いマーカーのビンディングがついていてめちゃ軽いw
板のせいにしてはいけないけど、
滑れない。(゜д゜)
脚が動かない。(゜д゜))
ブーツがしびれる。(゜д゜)))
でも滑らなきゃーーーーーー!!!!

必死でした。

チャレンジを1本滑ってから整地を求めて西山へ向かいました。
整地を求めていたはずが・・・・
行ってみるとすでに凸凹凸凹

そして必然的にコブ練習(´д`)
まったく踏めず、
腰がクルンクルンまわっちゃって上体がフォールラインを向かない。
両ストックを前で横にして持ちながら降りたり、
股関節にあててみたりしながらみずならととちのきを滑りました。

休憩しようかと思ったところで
よこてぃに会ったのでそのままぶなの木へ向かいました。
何にも出来ない状態でぶなかよっ!って思ったけど
今シーズン初ぶな☆(負け犬コース)

負け犬コースの幅に耐えられなくなり、
ぶなコブの浅〜〜〜いところを探して下まで降りると、
クラブのY田さん、ヒトリストのH場さん、そして国井さん(仮)がいました。

国井さんに『急いで板を回そうとせずしっかりターンするように』言われました。

そしてもう1本今度は負け犬コースではなくチョッとチャレンジ☆
少なくとも、みずならやとちのきよりは全然よくなって滑れました。
3コブくらいはいい感じでしたが後は・・・
でもそれを繰り返して下までおりました。
西山のリフトが終了してしまったので戻ることにしました。

女子国は相変わらずの凸凹でしたが国井さん改めクニティ〜のレッスンで滑りました。
『不整地は絶対に自分から上体をつぶさないように』
それからエキスパ下部を4本くらい滑りました。

結局休まず6時まで滑って終了〜〜


ゆきんこ広場ですいとん&やきそばを食べて帰りました。
帰りにSSKショップに入院中の板を引き取りにいきました。

午後からだったけど身になるスキーでした。


スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 18時34分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=416

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog