ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月14日(日)

06-07シーズン #7 [└ けいこ【レポート】]

テーマ【ポジション矯正・ケツ圧を上げよう↑↑】

あまりにもヒドイ低ケツ圧のためどこを滑ってもそんなんじゃダメだ!ってことで
バイキンマン先生に教えていただきました。
基本の基本からです。
直滑降でポジション位置確認。
次に直滑降から左右の板の先っちょを始点にした開き出し
次に直滑降から左右板の太いところを始点にした開き出し
その時の太もも股関節の動きはどうか?
ちゃんと出来ているときはおケツは下がりません。
それを片足づつ交互に続けてターンにする。
上体はキャラメルの箱のように保つ。
前日のブーツと肘の位置を意識してやりました。
少し滑走性のある滑りになると腰が遅れてくるので
自分をコンパスにたとえて足首、ヒザ、腰、肩を一緒に動かして円を描くように滑ったり。
あとは内側の股関節が全然使えない。
ただ腰を曲げて(上体がかぶってる)滑っているだけだといわれ、
ファミリーのリフトを上がったところで
斜面に横向きに立つ時に山側の足はヒザが曲がって股関節が緩んだ状態になる、
谷側の足は緊張した状態になる。という確認をしていました。

午前中はそんな感じで過ぎました。
午後からはO出さんによる模擬検定の撮影などしながら
かおり&ゆみ&みっちゃん&H場さんと合流して滑りました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

西山の雪質サイコー!! だけど寒い。
寒さとは関係なく撮影した映像はぐだぐだでした。<みんなゴメンネ(;_;)

その後女子国⇒女子国廊下⇒ファミリーを滑って終了。
みんなお疲れ様〜って別れてから
「チャレンジがオレを呼んでいる!」ってバイキンマンが言うので1本滑って終わりにしました。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 22時34分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=395

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog