ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月14日(日)

【10】 14日(日)@岩鞍 モコモコレッスン [└ かおり【レポート】]

「うめでん」にプチ居候して、2日目の朝。

6時15分から朝食の仕度→片付け→部屋の掃除(1部屋だけで済んだ・・・ほっ)

→そして、2度寝(爆)

10時くらいに、のろのろと出発。

1本目の足慣らしで、O出さん&H場さんに遭遇。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

で、昨日の続きでモコモコレッスンが開始。
つい先日、ワタシが「新雪が滑りたい」と言ったものだから、
「トップコントロール系の動きを習得し、北海道の新雪をスイスイ滑っちゃおうプログラム」になりました。

ちょっとの舵取りでも、スキーは簡単に回転してくれるんだよー、ってなカンジの練習。
いままでのワタシは、ギュィっとスキーを捻ってしまう悪いクセがあったので、自然にスキーに任せるというのは、なんとも違和感があったけど・・・
いままでよりもラク〜に滑れるようになった気がします。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

お昼は、1時過ぎに「うめでん」へ。
ここで、けいこ&バイキンマンと合流。休憩後は一緒に滑ることに。

午後は西山にて「アガり症のゆみを緊張に慣らす」ためのスペシャルプログラム。

西山、超寒かった!!!! 
チキン肌スタンダップですよ。 ※あ、鳥肌立ちまくり…って意味です。

昨シーズン、私が2級を受けるときに「一緒に受けてみようよー」と、スキー学校の受付まで無理やり引きずっていったら

ゆみ:「オナカがいたい・・・」

と、真っ青な顔でヘタリ込んでしまったの。
(なぜか、お昼にはおいしそうにビール飲んでましたけどw)
→詳細 http://55ski.net/blog.php?date=2006-03-11

準指導員が3人もいるので、模擬検定を行いました(笑)
ゆみ、仲間しかいないのに極限の緊張状態w
こればっかりは、慣れるしかないものね・・・・頑張って、緊張感をマヒさせていきましょう!!

ちなみに、かおりは1級お受験を想定して
大回り 68、小回り 70、総合滑走 67、中回り 68
不整地は・・・滑ってませんw

仲間内での点数という甘さと、検定本番の緊張を加味すると、まだまだ合格ラインにはほど遠い・・・
でもシーズンはこれから!! 少しでも上達できるように頑張るぞー♪

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 21時24分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=393

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog